« 2017年1月15日 - 2017年1月21日 | トップページ | 2017年1月29日 - 2017年2月4日 »

2017.01.28

Talking REDS 2017 開催

今年は川口リリアでの開催との事。
埼玉会館は3月いっぱいまで改修工事中なんですね。

「Talking REDS 2017」開催のお知らせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.27

ACL&スルガ銀行CS

JFAよりACLのキックオフ時間とスルガ銀行チャンピオンシップの開催日について、それぞれリリースがありました。

ホーム埼スタの3試合はいずれも19:30キックオフとなりますね。

またスル銀カップは、現在のところシャペコエンセが予定通り来日する予定との事で、まだまだ先の話ですが、双方いいコンディションで試合をしたいですね。

AFCチャンピオンズリーグ2017日程(JFA)
AFCチャンピオンズリーグ2017 グループステージ キックオフ時間、試合会場決定のお知らせ(レッズオフィシャル)

スルガ銀行チャンピオンシップ2017 SAITAMA JリーグYBCルヴァンカップ/コパ・スダメリカーナ 王者決定戦 試合日が8月15日(火)に決定(JFA)
スルガ銀行チャンピオンシップ 2017 SAITAMA試合日決定のお知らせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.26

増資

昨年から動きがあった、三菱自動車の日産傘下への参入問題に端を発したこの一件。

増資という形で地元の複数企業からの支援を受けて、さらなる経営基盤の増強に繋げる事となりました。

第三者割当増資に伴う、発行済株式数並びに株主数変更のお知らせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.25

日程発表

本日Jリーグより詳細な日程がリリースされました。
今シーズンは再び1シーズン制に戻りますが、第30節以降は対戦相手が厳しいですね…。

目新しいところでは、注目のアウェー札幌戦が7月末の第19節に組み込まれました。
前半はACLとの兼ね合い、さらに前倒しとなった天皇杯も含め厳しい日程で有りますが、なんとか乗り切って欲しいですね。

2017明治安田生命J1リーグ 日程発表(レッズオフィシャル)
2017シーズン試合日程発表(Jリーグ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.24

練習試合

そういえばファーサイドのマークの甘さって、去年も何度かありましたよね…

こういう指摘は有り難いものです。

沖縄SV高原、浦和に頭で檄弾「マーク甘かった」(日刊スポーツ)
トレーニングマッチ vs沖縄SV(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.22

DAZN

今日から本格的にJリーグの試合を「中継」…ではなく「配信」開始となったDAZN。さすがにJリーグに飢えていたので、配信を見るべくネット環境を整備してきました。

現在、我が家のネット回線は「JCOM」。普段は家でパソコンやタブレットなどを使う時は、モデムからルーターを介して無線LANで接続しているのですが、今回はルーターから直接LANでパソコンに接続。

で、パソコンとテレビはHDMIで繋ぎ、デュアルディスプレイの設定をしました。

肝心の配信映像ですが、時々フリーズしたりカクカクしてしまった所もありましたが、全体を通してはまあまあ合格点という感じでしょうか…。もちろん自分のネット環境にもまだまだ問題があると思うので、あと1ヶ月でいろいろ勉強しなきゃいけませんね。

我が家ではこのような形でそこそこ上手く見る事が出来ましたが、手前味噌ながら実家ではずっとスカパーに頼っていたゆえ、ネット環境は皆無。そっちはネットへの契約も含めてまずはこれからですね…。

Cimg2360 Cimg2362 Cimg2365

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月15日 - 2017年1月21日 | トップページ | 2017年1月29日 - 2017年2月4日 »