« 2016年12月25日 - 2016年12月31日 | トップページ | 2017年1月8日 - 2017年1月14日 »

2017.01.07

人事往来(その4)

横浜Fマリノスから、GK榎本の加入がリリースされました。

彼は、マリノスのプライマリーという小学生世代からずっとマリノス一筋でプレーしてきました。

移籍への過程は多々困難があったようですが、西川に次ぐ実力派GKが加入できたことは大きいですね。

榎本哲也選手 完全移籍加入のお知らせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.03

過密日程

元日での天皇杯決勝の結果において、レッズの来シーズンACLのグループFへの参戦が確定。
特にFCソウルとは2月にシティカップで対戦するだけに、何ともタイミングが悪く…と思っちゃいますね~

またリーグ戦開幕前のフジゼロックススーパーカップの出場も確定しました。

過密日程でかつ、ACLも強豪のグループに入ってしまいましたが、決まってしまった以上、やり切るしかないでしょうね。

AFCチャンピオンズリーグ2017 グループステージ 浦和レッズおよび川崎フロンターレのグループ確定(JFA)
対戦カードは鹿島vs浦和に決定!【FUJI XEROX SUPER CUP 2017】(Jリーグ)
『AFCチャンピオンズリーグ2017』グループステージ組み分け決定のお知らせ
『FUJI XEROX SUPER CUP 2017』出場決定のお知らせ(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.02

天皇杯決勝

シーズンダブルを狙う鹿島と、初タイトルを目指す川崎が大阪吹田にて決戦。

内容としては川崎が押していましたが、セットプレーのチャンスを確実に決めきった鹿島に一日の長があったように思えました。

試合も延長戦までもつれれこんだものの、2-1で川崎を下し2冠達成。

とにもかくにも、この1ヶ月間は鹿島の話題だけが一気に吹き荒れましたね~。

第96回天皇杯決勝
鹿島2-1川崎(JFA)

Cimg2272 Cimg2285 Cimg2295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.01

謹賀新年

みなさま明けましておめでとうございます。

オフシーズンが長いせいか、ようやくお正月…といった雰囲気ですが、やはり今年は「リーグ優勝」をいう絶対目標を掲げて邁進してほしいですね。

幣ブログもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月25日 - 2016年12月31日 | トップページ | 2017年1月8日 - 2017年1月14日 »