« シリア戦 | トップページ | イラク戦 »

2017.06.09

裁定

AFCより、済州戦で起こった一件に関しての裁定がリリースされました。

一通り見た感じでは、選手に対しての制裁は妥当といえば妥当なのかもしれないのですが、やはりクラブに対しての制裁にやや不満かなぁ…と。

あれだけ事の大きい事に対して、罰金のみというのは、成績次第では来年もAFC主催の大会に出られてしまうということであり、いわば「金で解決」といわれてもおかしくはありません。

またいわば被害側であるレッズも罰金を科されるというのは不満でその理由もスタッフが応戦した、試合の価値を落とした…と記載されているようです。

これに対し、レッズは制裁理由に対しての意見書を提出。済州は控訴をするという状況になっていますが、正直、こういう事でダラダラ長引かせたくないですし、試合にも少ながらず影響しちゃいますよね…。

AFCの裁定を受けて(レッズオフィシャル)

|

« シリア戦 | トップページ | イラク戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/65435414

この記事へのトラックバック一覧です: 裁定:

« シリア戦 | トップページ | イラク戦 »