« 2016年2月7日 - 2016年2月13日 | トップページ | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »

2016.02.20

スーパーカップ

Jリーグの開幕を告げる「富士ゼロックススーパーカップ」が日産スタジアムで開催。

あいにくの天候の中、広島が3-1とガンバを圧倒し、2大会ぶり4度目のスーパーカップ制覇となりました。ちなみにこれでJリーグチャンピオンが4連覇という事になりますね。

この試合で注目されたのは、広島の2点目の起因となったハンドの判定。確かに丹羽にボールが当たったのは、手よりは顔のような…

FUJI XEROX SUPER CUP 2016
広島3-1G大阪
(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.19

名称

12日に書いたナビスコカップの話。どうやら今シーズンは現名称で行うようですね。

オフィシャルを読む限り、来年以降もスポンサードしていただけるようなので、どういう名称となるのか色んな意味で楽しみですね(笑)

2016Jリーグカップ戦の大会名称について(Jリーグオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.18

プレスカンファレンス

Jリーグアウォーズと同様に華やかな舞台で各クラブの選手達を見ると、いよいよ始まるなぁ…と感じますね。

『2016Jリーグプレスカンファレンス』にミシャ監督と柏木が参加(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.17

キャンプ打ち上げ

沖縄、鹿児島と続いたキャンプも打ち上げ。大きなケガ人もなく、無事に終わったようです。

シーズン序盤は、ACLを含んだ連戦が続きますが、まだまだ寒い中で体力が持続し、プレーに反映できるように頑張ってほしいですね。

指宿トレーニングキャンプ終了
ミシャ監督 指宿トレーニングキャンプを振り返って(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.15

特典

週末。シーズンチケットの案内と共に、今年の特典となる「オリジナル2WAYバッグ」も同封されていました。

おぉ…なんか…HPの写真より小さい??
ちなみに去年?いただいたバックと比べると…(笑)

でも頂けるだけもありがたいですし、貴重品入れにはちょうどいいかもしれませんね。

Cimg5128 Cimg5130 Cimg5134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.14

プレシーズンマッチ

J1&J2開幕まで2週間を切って、プレシーズンマッチの開催が花盛り。

今日はスカパーなどで世界三大カップ?で有名な、「ちばぎんカップ」やら話題の吹田スタジアムでのパナソニックカップをテレビ観戦。

気温上昇に伴って、シーズンまでもうすぐだなぁ・・・と感じた1日でした。

それにしてもジェフのインアウトは凄いなぁ・・・

Cimg5109 Cimg5112 Cimg5120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月7日 - 2016年2月13日 | トップページ | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »