« 2016年12月11日 - 2016年12月17日 | トップページ | 2016年12月25日 - 2016年12月31日 »

2016.12.20

Jリーグアウォーズ

2年ぶりに観客を招待し、横浜アリーナで開催。

ベストイレブンには西川、槙野、柏木、阿部の4人が選出されました。
アウォーズの時期になると、シーズンもあっという間ですよね。

『2016 Jリーグアウォーズ』にミシャ監督とトップチーム選手が出席
西川、槙野、柏木、阿部がベストイレブンを受賞(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.19

人事往来(その3)

昨シーズンから2年間、岡山へ期限付き移籍していた矢島がレッズへ復帰。また水戸へ期限付き移籍をしていた斎藤の延長がそれぞれリリースされました。

特に矢島は岡山では10番を背負ってプレー。もはやその活躍は折り紙つきでまさしくチームの顔となりました。今シーズンはリオ五輪代表としても活躍。個人としてもレベルアップそしてパワーアップして戻ることになります。

とはいっても、中盤の分厚いポジション争いに勝ちぬけるのか、まずは赤いユニを纏うプレーを早く見たいですね。

矢島慎也 期限付き移籍から復帰のお知らせ
斎藤翔太 水戸ホーリーホックへ期限付き移籍延長のお知らせ(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.18

CWC閉幕

開幕戦からあれよあれよの3連勝で、開催国枠及びアジアのクラブチームとして史上初の決勝進出を果たした鹿島。無論ガチ勝負となる決勝戦では、レアル・マドリードとの対戦となりました。

レアルの優勢を予想するも、いざ始まってみると、余裕を見せるレアルの裏を衝き、柴崎が2ゴールを挙げるという快挙。延長戦までもつれ込ませる粘り強い熱戦となりました。

ここまでくると敵ながら悔しい反面、すごいなあ・・・と感じますね。

FIFAクラブワールドカップジャパン2016(いずれもFIFA)
M7(3位決定戦) クラブ・アメリカ2(PK3-4)2アトレティコ・ナシオナル
M8(決勝) レアル・マドリード4-2鹿島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミア復帰

今シーズンプリンスリーグ関東を1位を通過。

そして今週末、広島で行われたプレミアリーグ参入決定戦で2戦とも勝利し、2012シーズン以来5年ぶりのプレミア復帰となりました。

ようやく戻ってきたプレミアの舞台ですが、最高峰ゆえ厳しい闘いが予想されます。年々メンバーも入れ替わり、チーム構成に苦慮する部分もあろうかと思いますが、限られた戦力の下、頑張ってほしいですね~

レッズユース、最高峰の舞台に復帰 プレミアリーグ参入戦を勝ち抜く(レッズオフィシャル)
高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 プレミアリーグ参入戦(JFA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月11日 - 2016年12月17日 | トップページ | 2016年12月25日 - 2016年12月31日 »