« 2016年12月4日 - 2016年12月10日 | トップページ | 2016年12月18日 - 2016年12月24日 »

2016.12.17

スルガ銀行チャンピオンシップ

飛行機事故の影響により危ぶまれていましたが、関係各所の調整により開催決定。コパ・スダメリカーナの王者に決まったシャペコエンセと来年8月に埼スタで対戦。

もちろんタイトルマッチになりますが、それ以上に意義深い試合になりそうですね。

スルガ銀行チャンピオンシップ2017SAITAMA開催のお知らせ(レッズオフィシャル)
スルガ銀行チャンピオンシップ2017SAITAMA JリーグYBCルヴァンカップ/コパ・スダメリカーナ 王者決定戦 来年8月に開催決定(JFA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.16

人事往来(その2)

再び移籍のニュース。

大谷が新潟へ、そして永田が東京Vへそれぞれ完全移籍。また茂木が愛媛から来シーズンは山形への期限付き移籍となりました。

大谷は常に西川の控えとしてチームを支えてきました。今年一番彼が光ったのはルヴァンカップで神戸戦でレアンドロにボールを奪われるというミスがあったものの、それを挽回しての決勝への立役者と言っても過言ではありません。

また永田ですが、レッズが一番苦しんだ2011年から加入。正確なロングフィードが印象的でしたが、やはり怪我に悩まされましたね。時折見せるミスも御愛嬌でした。

茂木は今シーズンから愛媛へ期限付き移籍。木山監督の下、33試合に出場して、チームに欠かせない存在となりました。おそらく木山監督が山形への監督就任に伴い、レンタル先が替わったものと思われます。

そして千葉から長澤が復帰。復帰というかケルンから獲得後そのまま期限付き移籍となったので、新加入と言ってもおかしくないですね。またも攻撃的な選手が加入という事で、その勢力図が変わってくるんでしょうか?

大谷幸輝 アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ
永田 充 東京ヴェルディへ完全移籍のお知らせ
茂木力也 モンテディオ山形へ期限付き移籍のお知らせ
長澤和輝 期限付き移籍から復帰のお知らせ(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.15

スカパー

来シーズン以降の中継に際し、正式に放送できない旨のリリースがありました。ただ今後も関連番組については、さらなる充実を図るとの事。

スカパーでの中継がはじまって10年。地上波、BS波とは異なったスタイルに戸惑っていた頃が懐かしかったですが、今となっては中継も録画もそしてハイライト番組もなくてはならないツールとなりました。

来シーズンからDAZNによるネット配信の中継になりますが、うまく活用すべく配信できるのか、期待半面不安半面と言ったところでしょうか…

2017シーズンからのリーグ戦試合中継について(Jリーグ)
スカパー!からの大切なお知らせ(スカパー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.13

ACLドロー

来年のACLドローが日本時間の夕方からマレーシアで行われました。

現時点で出場権は得ているものの、天皇杯の結果により、第2代表が入るグループF、又は第3代表が入るグループGに分かれるようです。

可能性が高いのはグループG。昨年に引き続き広州恒大と同じで、さらに香港のイースタンSCが入っています。

AFCチャンピオンズリーグ2017 グループステージ 組み合わせ決定(JFA)
AFCチャンピオンズリーグ2017 グループステージ組み合わせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月4日 - 2016年12月10日 | トップページ | 2016年12月18日 - 2016年12月24日 »