« 2016年11月27日 - 2016年12月3日 | トップページ | 2016年12月11日 - 2016年12月17日 »

2016.12.09

さいたまシティカップ

2年ぶりとなるシティカップの開催。今回は駒場でKリーグチャンピオンのFCソウルとの対戦となります。

トップチームの駒場開催となると、2年前の8月に行われた天皇杯3回戦の群馬戦以来になりますね。

『第10回さいたまシティカップ』開催、市内在住の小・中学生を無料招待(レッズオフィシャル)
第10回さいたまシティカップを開催します!(さいたま市)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.08

CWC開幕

いろいろ思いを馳せながら、ぼんやり開幕戦をテレビ観戦。

オークランドの先制点にはビックリしましたが、その後はラインが下がりバイタルエリアが空いてくると、鹿島の得点は時間の問題でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.07

人事往来(その1)

シーズンオフに入って早々の移籍リリース。

橋本は、今夏から柏時代の指導者でもあるネルシーニョの下へ期限付き移籍していましたが、このたび完全移籍とのこと。やはり信頼関係は揺るぎないという感じでしょうか。

また鳥取へ移籍していた福島は復帰。途中から怪我で戦線離脱してしまいましたが、まずはリハビリに専念してほしいですね。

そして、千葉からオナイウ阿道と新潟からラファエル・シルバの2人が加入。共に攻撃的な切り札として活躍を期待したいですね。

橋本 和 ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ
福島春樹 育成型期限付き移籍から復帰のお知らせ
オナイウ 阿道選手 完全移籍加入のお知らせ
ラファエル・シルバ選手 完全移籍加入のお知らせ(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.04

入れ替え戦&昇格PO決勝

12:30KOの入替戦は、金沢がホームで2得点を奪って栃木を破って、2戦2勝で残留決定。

金沢の森下監督は、前日のCS決勝を観て、同じスコアだったゆえ選手達にしっかりを声をかけて送り出した…とのコメント見ると、うちの敗戦が何らかの参考になったのかな…と(笑)

そして15:30KOのJ1昇格PO決勝は、4位C大阪と6位岡山との対戦が、セレッソのホーム金鳥スタジアムで開催。

前半こそスコアは動かなかったものの、後半開始早々にセレッソがセットプレーから奪った1点を守りきり、1-0で勝利し3年ぶりのJ1復帰を決めました。これで大阪ダービーも復活するわけですね。

<J2・J3入れ替え戦第2戦>
金沢2-0栃木
<J1昇格プレーオフ決勝>
C大阪1-0岡山

Cimg1996 Cimg1998

Cimg2006 Cimg2020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月27日 - 2016年12月3日 | トップページ | 2016年12月11日 - 2016年12月17日 »