« 2016年11月6日 - 2016年11月12日 | トップページ | 2016年11月20日 - 2016年11月26日 »

2016.11.17

胸スポ

あのバルセロナが楽天と大型スポンサー契約を結ぶとはビックリしました。

しかも胸スポンサーで年間60億円以上の4年契約との事。

三木谷会長と言えば野球では楽天、Jリーグではヴィッセルの会長でもありますが、どちらもバルサと共にこのオフの主役になりそうな勢いですよね…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.11.16

功労選手賞

Jリーグに大きく貢献した元選手を表彰する「功労選手賞」。

今年は元レッズの鈴木啓太氏と元京都で千葉やガンバでも活躍した山口智氏、両名が受賞となりました。

両名とも共にレッズやガンバでリーグ優勝などに大きく貢献。試合数も500試合を越え、その功績が称えられることになりました。

功労選手賞について(Jリーグ)
鈴木啓太氏 功労選手賞受賞のお知らせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.11.15

サウジアラビア戦

日本代表が勝ったことはもちろんですが、この勝利はJリーグにとってもとても大きなものでした。

AFC各国によるポイントというのがあり、ACL出場枠を決めるにあたり重要なもの。東アジアではトップは韓国で日本、中国と続いています。近年中国のクラブの強さが際立っており、クラブポイントでは日本を逆転。代表ポイントを加えた総ポイントでかろうじて中国を上回っている状況。

もし中国に逆転されると、枠は2+2。この試合に勝つことで今年のポイントが確定ということもあり、是が非でも勝たなければいけない試合でした。

これで来シーズン、日本のACL枠は本戦3+プレーオフ1がほぼ確定。年間順位2位以上が確定しているレッズは、本戦ストレートインになりそうです。あとはCSで勝って、堂々と1位でACLに参戦したいですね。

ロシアワールドカップ アジア最終予選
日本2-1サウジアラビア(スポーツナビ)

来季ACL出場枠左右される2戦 J関係者「絶対に負けられない」 (11/11 スポーツニッポン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.11.14

更新

クラブより、来シーズンもミシャが指揮を執ることで契約の更新がリリースされました。

これでレッズでは6年目の指揮。過去最長が更新されることになります。

ミハイロ ペトロヴィッチ監督 契約更新のお知らせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.11.13

川崎遠征あれこれ(天皇杯編)

今回は天皇杯での対戦。
ナイトゲームということで、いろいろ行程を考えてみました。
さっそく振り返ります~。

出発はいつもの新鎌ヶ谷駅。
1180
Cimg1180

9:43発、新京成線松戸行きに乗車。
Cimg1182 Cimg1183 Cimg1184


続きを読む "川崎遠征あれこれ(天皇杯編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月6日 - 2016年11月12日 | トップページ | 2016年11月20日 - 2016年11月26日 »