« 2016年1月10日 - 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月24日 - 2016年1月30日 »

2016.01.23

鬼門突破

90分を通してゴールが遠いか…と思いきや、延長に入ってから、あっという間に3得点。

特に先制点となった室谷からのクロスは秀逸でしたね。

準々決勝という鬼門を突破しましたが、目標はさらにその先。あと1つ、一気に勝ちに行きたいですね。

AFC U-23選手権準々決勝
日本3(90分:0-0)0イラン
(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.22

JFA会長選

サッカーファンにとって、双方の主張する内容が異なる事で、意見をぶつけ合うのは良い事だと思うのですが、いかんせん自分達には投票権がないですからね…(笑)

どちらに決まっても、風通しがいいJFAであってほしいですね~

会長候補者告示<※PDFファイル>
会長候補者(いずれもJFA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.21

中国市場

昨年のACLチャンピオン広州恒大で活躍していた元ブラジル代表エウケソンが同じ中国スーパーリーグの上海上港への移籍がリリースされました。

ただ広州にとっては、戦力低下というよりも移籍したことによる増収が大きかったようですね…

まだまだ中国でのサッカー市場は何が起こるか分かりませんね…

広州恒大FWエウケソン、上海上港への移籍が決定。昨季はACL優勝に貢献(フットボールチャンネル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.19

ACL

AFCよりACLの詳細な日程及び開催場所についてリリースされました。

レッズのホームゲームは基本は埼スタで19:30KO。ただし最終節(5/3)は、同グループもう1試合と試合時間をあわせる可能性があり、時間が変わる可能性もありますね…

AFCチャンピオンズリーグ2016 キックオフ時間、試合会場確定のお知らせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.18

沖縄キャンプ

1次キャンプがスタート。

オフも短かったようですが、まずは怪我に気を付けてもらいたいですね~

沖縄トレーニングキャンプ、スタート(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.17

レッズフェスタ2016

例年より2週間以上早い開催となったレッズフェスタ。

自分は午前中で駒場を後にしましたが、今年も至る所で選手を見かける事ができて、賑わっていましたね~

『REDS Festa 2016』を開催!(レッズオフィシャル)

Cimg5079 Cimg5067 Cimg5070


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月10日 - 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月24日 - 2016年1月30日 »