« 2016年1月3日 - 2016年1月9日 | トップページ | 2016年1月17日 - 2016年1月23日 »

2016.01.15

始動

いよいよ2016シーズンが始動。

だけど、元日までレッズのサッカーをみていたせいか、オフはあっという間でしたね~

2016シーズン始動、必勝祈願(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.14

開幕カード

昨日Jリーグより、ホーム開幕戦のカードが発表されました。

レッズは開幕はアウェー日立台で柏レイソルと。そして続く第2節、埼スタでのホーム開幕戦は、J1復帰のジュビロ磐田を迎えての対戦となります。

例年より早い開幕ですが、もうわずか1ヶ月先の話なんですよね…

2016明治安田生命Jリーグ ホーム開幕カード決定のお知らせ(レッズオフィシャル)

第1節 2月27日(土) 柏レイソル vs 浦和レッズ(会場 日立柏サッカー場)
第2節 3月 6日(日) 浦和レッズ vs ジュビロ磐田(会場 埼玉スタジアム)

2016明治安田生命Jリーグ ホーム開幕カード決定!(Jリーグ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.13

背番号と新ユニ

この日は新加入選手の記者会見。あわせて背番号、新ユニのお披露目がありました。

今シーズンはかなり番号に変動。柏木が8→10、武藤が19→9、高木が31→13が大きな所でしょうか。

個人的な意見ですが、今までは周りが、9なり10にこだわり過ぎて、逆にそれが恐れ多くなって、つけたくてもつけられない選手が多かったのかなぁ…と

いろんなプレッシャーがあるでしょうが、それを跳ね除けてこそだと思うので、頑張ってほしいですね。

2016シーズン トップチーム選手背番号について
ユニフォーム2016モデル発表
2016シーズン加入記者会見および新ユニフォーム発表会(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.12

特典

エルゴラ定期購読者への特典として、イヤーブックの進呈。

昨日、エルゴラと共に、ポストにガッツリ入っていてビックリしました…(笑)

Cimg5061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.11

高校サッカー決勝

終わってみたら東福岡の圧勝。決勝でこそあまりみない5-0の大差がつきました。

特に目を引いたのが後半の2点目となるセットプレー。壁が下がりながらのFKは相手にしたら、嫌だったでしょうね…

第94回全国高校サッカー選手権大会 決勝
東福岡5-0國學院久我山
(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月3日 - 2016年1月9日 | トップページ | 2016年1月17日 - 2016年1月23日 »