« 2016年3月13日 - 2016年3月19日 | トップページ | 2016年3月27日 - 2016年4月2日 »

2016.03.24

アフガニスタン戦

結果は5-0の快勝。

勝たなければいけない相手という事を考えるならば、岡崎の先制点までは時間を要しましたが、相手の守備をこじ開ければ一気に加点。とにもかくにも勝点3に結び付けました。

1位通過をかけて、29日(火)に勝点差1の2位シリアと対戦。無論勝つべき相手ではありますが、以前のシンガポール戦のように、“勝って当たり前”という空気も禁物なんですよね…

ワールドカップ2次予選
日本5-0アフガニスタン
(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.23

ナビスコカップ開幕

ミッドウィークに開幕した最後の?ナビスコカップ。

グループAは、甲府がアウェーで昨年のカップウィナーである鹿島に2-1で勝利。他には神戸、大宮が勝利。グループBは、仙台が唯一勝利し、他の2カードは引き分けという結果でした。

注目だったのが入場者数。等々力で行われた川崎F-横浜FMの神奈川ダービーは15,000人超え。平日夜とはいえ春休みだったというのが功を奏してか、昨年との第1節比ですと、平均で約600人程上回っていたようです。

第2節は27日(日)に行われます。

ヤマザキナビスコカップ グループステージ第1節(Jリーグ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.21

平塚遠征あれこれ

「遠征あれこれ」ですが、今シーズンも拙い文章ではありますが、皆様お付き合いください。
よろしくお願いします~。


今シーズン初めての遠征は平塚。昨年は開幕戦でしたね。
ルートを思案する中で、あまり乗った事がないルートを…という事で決定。ということで、さっそく出発です~。

出発はいつもの新鎌ヶ谷駅。
8:39発、野田線船橋行きに乗車。
Cimg5558


続きを読む "平塚遠征あれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.20

【1stステージ第4節 湘南戦】

オフィシャルより

明治安田生命J1リーグ 1stステージ第4節 vs湘南ベルマーレ 試合結果

20日(日・祝)、Shonan BMW スタジアム平塚にて行われました『明治安田生命J1リーグ 1stステージ第4節 vs湘南ベルマーレ』の試合結果をお知らせいたします。

明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第4節
2016年3月20日(日・祝)16:04キックオフ・Shonan BMW スタジアム平塚
湘南ベルマーレ 0-2(前半0-1) 浦和レッズ
得点者:41分 李 忠成、55分 興梠慎三
入場者数:14,419人
試合速報
Jリーグ


「会心」

開始から相手の出足の早さに戸惑った部分も見受けられたが、しっかり人数を掛けてカバーし、攻撃の芽を摘み取った。ピンチらしいピンチもなく、これでリーグ戦2試合連続でのクリーンシート。着実に勝点3を積み上げた。

攻撃陣も決して焦ることなく、左右や縦を使い分け相手を押し込む時間帯を増やし、チャンスの機会を伺った。李の先制ゴールこそ相手に当たったものの、ゴールへ向かう貪欲な姿勢が生んだものだったと思う。そして2点目は久々にレッズの真骨頂でもある、相手を崩しきったゴールだった。

広州帰りから中3日。先発を3人入れ替えたのみでピッチに立った。もちろん疲れがあっただろうが、それを感じさせない気迫あるプレーが相手を凌駕し、選手達にとっては久々に会心の試合だったに違いない。

2月末からここまで7試合消化。代表組を除いては、しばしのオフに入る。調子を上げて来ての中断はちょっと残念ではあるが、観る側も一息入れて、再びの激闘に備えたい。

Cimg5635 Cimg5648 Cimg5662

<スカパー公式ハイライト>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月13日 - 2016年3月19日 | トップページ | 2016年3月27日 - 2016年4月2日 »