ルヴァンカップ準々決勝第1戦 神戸戦プレビュー
アウェー:ノエビアスタジアム神戸
キックオフ 19:00
【浦和予想スタメン】
GK:大谷
DF:森脇、永田、加賀
MF:梅崎、阿部、青木、関根、高木、石原
FW:ズラタン
【展望】
ナビスコカップから商号変更となり、新たにルヴァンカップとして生まれ変わるリーグカップ準々決勝。明日の第1戦は、再びノエスタに乗り込みヴィッセル神戸と対戦する。
土曜日のリーグ戦では、レッズ自らのミスに付け込み、前線の3人にカウンターでかき回され2失点。攻撃面では中盤をショートパスで崩し、チャンスをお膳立てしていたものの、最後が決まらず、ズラタンのヘディングでのゴール1点のみで敗戦を喫してしまった。
明日はGKキムスンギュが韓国代表で招集。レッズは西川、柏木に加えケガで離脱した槙野の代わりに招集された遠藤を含めた3人がチームを離れる。わずか4日後の第2戦を見据え、昨年同様に大幅に選手を入れ替えて臨むことが予想される。
もちろん神戸の攻撃陣の脅威はすでに土曜日でインプット済みであろうが、それをどう落とし込むかがポイントに
なる。特に普段試合に出ていない選手達の起用はリスクを伴うものの、それはこれまでの功罪であり、あとは起用される選手達の奮起でありプロとしての意地に期待しなければならない。
代表選手が多く派遣されるのは喜ばしいことであっても、それをケアできないのであればチームとしての根幹が揺らぐ。それだけに鬼門であろうとも結果を残してホーム埼スタでの第2戦に繋げてほしい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント