【ACL Matchday1 シドニーFC戦】
オフィシャルより
ACL vsシドニーFC 試合結果
24日(水)、埼玉スタジアムにて行なわれました『AFCチャンピオンズリーグ2016 グループステージ MD1 vsシドニーFC』の試合結果をお知らせいたします。
AFCチャンピオンズリーグ2016 グループステージ MD1
2016年2月24日(水)19:30キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 2-0(前半1-0) シドニーFC
得点者:8分 武藤雄樹、65分 興梠慎三
入場者数:19,500人
【試合速報】
【Jリーグ】
「最初の一歩」
2016シーズン初戦となる試合。
寒さが際立つ中で選手達の動きが懸念されたが、守備的に枚数を敷く相手に対し、短長パスを織り交ぜながら、徐々に相手を押し込む展開が続く中、相手守備陣のミスをついた先制点。
とかく武藤のオフザボールの動きは秀逸で、敵将アーノルド監督が仙台時代にスタメンで起用し続けたもの頷けた。
後半はようやく気候に慣れてきた相手に体格のハンデでピンチに陥ることが何度が見受けられたが、西川の顔面セーブもあり守備陣が奮闘。PKによる追加点もあり、2-0と勝利し、久々にACLで好スタートを切った。
勝った事はもちろんであるが、完封だったというのは何よりの収穫だろう。特にDF永田はミスもあったが、空中戦では自らより体格のいい選手を相手に最後まで踏ん張った。
今シーズンはこれまでの結果を踏まえるならば、タイトルという“痕跡”を残さなければいけない。それゆえにこの勝利は最初の一歩としてしっかり踏み出す事ができたのは、色々な意味で大きいと強く感じた。
<公式ハイライト(Jリーグ)>
| 固定リンク
コメント