« 2015年12月20日 - 2015年12月26日 | トップページ | 2016年1月3日 - 2016年1月9日 »

2016.01.01

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

天皇杯決勝は、残念な結果となりましたが、元日にレッズの試合を観られるという幸せに感謝したいですね。

皆様にとって良き年になるよう祈念し、本年も弊ブログをよろしくお願いいたします。

Cimg5016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第95回天皇杯決勝 G大阪戦】

オフィシャルより

天皇杯決勝 vsガンバ大阪 試合結果

2016年1月1日(金・祝)、味の素スタジアムにて行われました『第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝 vsガンバ大阪』の試合結果をお知らせいたします。

第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 決勝
2016年1月1日(金・祝)14:15キックオフ・味の素スタジアム
浦和レッズ 1-2(前半1-1) ガンバ大阪
得点者 32分 パトリック(G大阪)、36分 興梠慎三、53分 パトリック(G大阪)
入場者数 43,809人
試合速報
公式記録(PDF)】(JFA)


「ステップアップ」

1点を追うも虚しく敗退。またしても目前にタイトルを逃してしまった。

臨機応変に選手の配置を変えてくるガンバに対し、なかなか中央から崩すことができず、サイドからの攻撃に終始。先制点こそ奪われたものの、この日右サイドで先発起用された梅崎を起点にすぐさま同点に追いつけたのは大きかった。

ただ後半開始早々にセットプレーから失点を喫したのは、相手の狙いがわかっていただけにマークを外されたのは悔やんでも悔やみ切れなかったと思う。結果としてはこの1点がプレッシャーとしてのしかかり、最後まで積極的に攻めるも精度を欠いてしまった。

ガンバとは今シーズン5度目の対戦。特に先月の2ndステージからは3連敗を喫してしまった。突き詰めればやはり勝負へのこだわり、そしてメンタリティーの強さが勝負を分けたように思える。

この2ヶ月で大きく分かれた両チームの大きな差。選手を補強し着実に結果を積み上げても、やはりタイトルを獲らなければさらなるステップアップは望めない・・・。

それをものすごく痛感したシーズン最終戦だったように思う。何度となく苦渋を飲んだ悔しさをバネにまだ立ち上がれるのか。今日の敗戦から新たなシーズンが始まったいっても過言ではないだろう。

Cimg5018 Cimg5023

Cimg5035 Cimg5038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.29

【第95回天皇杯準決勝 柏戦】

オフィシャルより

天皇杯準決勝 vs柏レイソル 試合結果

12月29日(火)、味の素スタジアムにて行われました『第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 vs柏レイソル』の試合結果をお知らせいたします。

第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝
2015年12月29日(火)13:05キックオフ・味の素スタジアム
浦和レッズ 1-0(前半0-0、後半0-0、延長前半0-0、延長後半1-0) 柏レイソル
得点者 117分 李 忠成
入場者数:22,462人
試合速報
公式記録(PDF)】(JFA)


「値千金」

1ヶ月前にも経験した延長戦。

同じ失敗を繰り返すことなく、前半途中からスクランブル投入となった青木を中心に守備に時間を割き、ミスを最低限に抑え、したたかにチャンスを伺っていた。

その中で生まれた李のゴールはまさしく値千金。お互い疲弊する中で、決勝点の起点となった梅崎の1度弾かれたクロスを再び上げられたのは、運もあったかと思う。

これで2試合連続無失点。ようやく守備の形が戻ってきたが、やはり気になるのが柏木の怪我である。攻撃のスイッチを入れられる選手を欠いた事は、最後まで難しい展開となったが、攻守いずれかにバランスを割り振る事ができれば、途中から起用された青木も十分期待できる。

これで9年ぶりのファイナル進出。この喜びは久々であるが、本当の喜びまではあと1試合となる。中2日が続き、心身厳しい日程ではあるものの、しっかり切り替えて今シーズン最後の公式戦に望んでほしい。

Cimg4982 Cimg4993 Cimg5006

<スカパー公式ハイライト>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.28

人事往来5

山田と矢島のレンタル延長のリリース。ともに2年目となりますね。

山田直輝 湘南ベルマーレへ期限付き移籍延長のお知らせ
矢島慎也 ファジアーノ岡山へ期限付き移籍延長のお知らせ(いずれもレッズオフィシャル)

山田直輝選手 期限付き移籍期間延長のお知らせ(湘南オフィシャル)
矢島慎也選手 期限付き移籍期間延長のお知らせ(岡山オフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.27

長居遠征あれこれ

今シーズン、最後の遠征となる大阪長居遠征。早速振り返ります~。

今回は年末の押し迫った時期ながら、相方と観光を兼ねて行ってきました。
ただし往路は別々での出発…(笑)

出発はいつもの新鎌ヶ谷駅。
Cimg4862 Cimg4864


続きを読む "長居遠征あれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月20日 - 2015年12月26日 | トップページ | 2016年1月3日 - 2016年1月9日 »