« 2015年12月13日 - 2015年12月19日 | トップページ | 2015年12月27日 - 2016年1月2日 »

2015.12.26

【第95回天皇杯準々決勝 神戸戦】

オフィシャルより

天皇杯準々決勝 vsヴィッセル神戸 試合結果

26日(土)、ヤンマースタジアム長居にて行われました『第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会準々決勝 vsヴィッセル神戸』の試合結果をお知らせいたします。

第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝
2015年12月26日(土)13:04キックオフ・ヤンマースタジアム長居
ヴィッセル神戸 0-3(前半0-3) 浦和レッズ
得点者:22分 興梠慎三、25分 李 忠成、44分 宇賀神友弥
入場者数:10,488人
試合速報
公式記録(PDF)】(JFA)


「フラッシュバック」

1ヶ月前を思い起こさせるような前半3得点。場所は違えど同じ相手。

序盤こそ相手の早いチェックに難儀するも、時間が経つごとに前線の選手達が次々と相手のマークを剥がし、前へ縦へボールを繋ぎ得点を積み重ねた。

リーグ戦では自らのミスを起因に失点を喫してしまったが、この日はバランスを重視。相手が早々に退場してしまった事もあったが、カウンターに対してもしっかりDFが残って対応。

後半はある意味“流した”感にも見えたが、中2日という現実が待っているゆえ、大勢が決してからの内容は割り切りも必要だと思う。

CSの敗戦からおよそ1ヶ月。選手達はその間これまでになかった長いオフを休養と調整に充て、来たるべき天皇杯に臨んできた。回復が思わしくなかった興梠も戦列復帰を果たし、待望の得点も挙げた。また李も1ゴール2アシストとようやく流れに乗ってきた。

賜杯までと2つ。連戦を乗り越えて、久々の元日制覇まで夢を見させてほしい。

Cimg4915 Cimg4917 Cimg4930

<スカパー公式ハイライト>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.23

人事往来4

“待ち人来る”という感じでしょうか。

でも彼にとってはまずは五輪出場へ向けて頑張ってほしいですね。

遠藤 航選手 完全移籍加入のお知らせ(レッズオフィシャル)
遠藤航選手 浦和レッズへ移籍のお知らせ(湘南オフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.21

Jリーグアウォーズ

今年は都内のホテルで開催。

おそらく2016年問題の会場不足の絡みで変更になったんでしょうけど、スカパーの映像を見て、やはりこれまでよりも、ある意味内輪の忘年会っぽくて、遠くの世界でやってるなぁ…っていう感じはしましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.20

CWC閉幕

バルセロナの圧勝よりも、リーベルサポの行動が目立った今回のCWC。それ以外とすれば広島の3位が印象としては大きいでしょうか…。

今シーズンACLで鹿島、柏、ガンバとことごとくJクラブが敗れたAFC王者の広州を相手に逆転勝ちとは凄いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月13日 - 2015年12月19日 | トップページ | 2015年12月27日 - 2016年1月2日 »