« 2015年1月11日 - 2015年1月17日 | トップページ | 2015年1月25日 - 2015年1月31日 »

2015.01.24

開催

土曜日の開催って初めてじゃないですかね?

特に昨年はクラブ内外に激震が走った1年。そこからの再出発の意味でクラブからの発信を受け止めたいですね。

「浦和レッズ Talk on Together 2015」開催のお知らせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.23

UAE戦

シュート数は35本。

ゴールが遠かったのはそれとして、PK戦までもつれ込んで本田や香川で決められなかったら、ある意味仕方ない敗戦かもしれません。

中2日をもってしての固定起用は強さを維持すべき生命線。とても難しい問題ですが、やはり新体制ゆえ新たな選手をもっと見てみたかったというのが率直な感想ですかね。

アジアカップ準々決勝
日本1(PK4-5)1UAE(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.22

日程発表

毎年のことながら、ようやくというか待ちに待った日程の詳細版がリリースされました。

すでに発表のとおり、リーグ開幕戦はアウェー平塚にて湘南と19:00KO。そして第2節のホーム埼スタでの試合は15:00KOで山形を迎え対戦します。

その他主立った日程を観ると、ACLとの絡みから平日開催が多くなっていたり、変更の可能性を含んだものとなっていますが、こればかりはしょうがないですね。

これからは予定を調整したり、チケットやアウェーの手配をしたりと別な意味で忙しくなって、あっという間に開幕を迎えるんでしょうね(笑)

明治安田生命J1リーグ1stステージ
明治安田生命J1リーグ2ndステージ
ヤマザキナビスコカップ予選リーグ
明治安田生命J2リーグ
明治安田生命J3リーグ(いずれもJリーグ)
浦和レッズ2015シーズン日程(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.20

ヨルダン戦

本田の3試合連続ゴールと、香川の久々のゴールで3連勝を果たし決勝トーナメント進出。危なげない試合運びで、まずは最低限のノルマを達成。

タイトな日程が続きますが、連覇を果たすにはここからが大事なんだと思います。

アジアカップ グループD第3節
日本2-0ヨルダン(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.19

ニューイヤーカップ

開幕前の前哨戦。レッズは鹿児島ラウンドで出場します。

あくまでトレーニングマッチの一環ですが、スカパーが冠スポンサーとなって、テレビ中継もありさらに賞金まで出るというなんとも太っ腹な大会ですね。

試合形式もエントリーが20名以内、選手交代も8名以内と多くの選手のプレーも見られるので、今から楽しみです。

Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ(Jリーグオフィシャル)

【試合日程(レッズのみ)】
2月8日(日)14:00 浦和-熊本 会場調整中
2月11日(水・祝)11:00 浦和-磐田 会場調整中
2月14日(土)14:00 清水-浦和 鹿児島サ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.18

罰金

プレー中の警告や退場とは別に、罰金が科されるとはちょっと驚きました。

でも、それぞれ金額が異なっているようですが、何か基準とかってあるんでしょうか。やっぱりアジアって奥が深いですね…(笑)

AFC、審判批判発言の本田圭佑に罰金5000ドル…試合で警告の今野や清武にも(サッカーキング)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月11日 - 2015年1月17日 | トップページ | 2015年1月25日 - 2015年1月31日 »