« 2015年7月26日 - 2015年8月1日 | トップページ | 2015年8月9日 - 2015年8月15日 »

2015.08.08

J2となでしことプレミアと

J1がない週末というのは、なんとも落ち着かないというかせわしないというか…

しかし、ここぞとばかり家族サービスに勤しみポイントを挙げ(笑)、夜はスカパーと地上波でJ2→なでしこ、さらにプレミア開幕とサッカーを堪能した週末。

でもやっぱりライブ観戦が一番なんですけどね…。来週が楽しみです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.06

辞任

寡黙ながらも熱血漢として有名ななJ3長野の美濃部監督が健康上の理由で辞任。

J2昇格を視野に入れる中での苦渋の決断だったようです。おつかれさまでした。

美濃部直彦監督辞任のお知らせ
衛藤元ヘッドコーチ 監督就任のお知らせと就任コメント(いずれも長野オフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.05

韓国戦

昨日のなでしこは先制するも終了間際に逆転負け。そして今日の男子はドローという結果でいずれも消化不良気味の結果となりました。

新戦力が機能し始めてきた内容を強調する一方、結果が結果だけになんとも歯痒い感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.04

芝生

かねてから問題視されていたノエスタの芝生問題ですが、ひとまず夏場のスタジアム変更という動きがあったようです。

7月に報じられて以降は2戦2敗。その時は神戸ユニバへの完全移転も視野に入れていたようですが、最終的にはどうなるのでしょうか…。

ちなみに今シーズンのノエスタでの公式戦は、2勝4分8敗。昨シーズンは9勝4分6敗という結果を見ても、検討材料にあがってもおかしくはないですね。

その後の日程としては9月19日の第11節は元々ユニバでの開催なので、もしかすると9月6日のナビスコ柏戦も会場変更になるかもしれませんね。

8/29(土)vs.鳥栖の開催スタジアム変更およびチケットの取り扱いに関するお知らせ(神戸オフィシャル)
神戸 鳥栖戦会場を異例の変更 三木谷氏つぶやいた「決断の時」来た(スポーツニッポン)
神戸、ノエスタからユニバー記念競技場へ本拠移転も(7月18日付日刊スポーツ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.02

東アジアカップ開幕

土曜日から中国の武漢で開幕。

国際Aマッチではないので、国内組で構成され、新たなメンバーも加わりましたが、男女共に初戦の北朝鮮戦では敗戦。後味が悪いスタートとなりました。

特に男子は武藤が代表初ゴールを決めるも終盤に立て続けに失点を喫し逆転負け。

後半途中から興梠が起用され、レッズから選出された4人が同時にピッチに立ちましたが、喜びも半減でしたね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月26日 - 2015年8月1日 | トップページ | 2015年8月9日 - 2015年8月15日 »