« 2015年1月4日 - 2015年1月10日 | トップページ | 2015年1月18日 - 2015年1月24日 »

2015.01.17

イラク戦

結果は本田のPKを守りきり1-0での勝利。もう少し得点が奪えるかなぁ…と思っていましたけど、気候の影響もありましたかね。

でもそれ以上に気になったのが、試合会場となった「ブリスベンスタジアム(サンコープスタジアム)」。ここはレッズがACLで対戦するプリスベンロアーのホームスタジアムなんですよね。

およそ5万人収容という事で大きいスタジアムだなぁ…と試合そっちのけでした(笑)。

アジアカップ グループD第2節
日本1-0イラク(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.16

粉飾決算

決算を操作して黒字化させた…ということは、その先にあるクラブライセンス剥奪を恐れるために粉飾を行ったということでしょうか?

今回はさらなる調査を行ったうえで、処分を科すということで、一旦幕を引くことになりそうですが、単に会計担当者のミスだけで片付けられる問題なのか注視したいですね。

平成24年度および平成25年度の決算処理に関するご報告とお詫び(愛媛FCオフィシャル)

J2の愛媛、決算黒字化のため2年間不適切な会計処理…クラブが公表および謝罪
愛媛FCが多年度にわたる粉飾決算……第三者委員会で追加調査へ(いずれもサッカーキング)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.15

開幕カード

昨日Jリーグから開幕戦のカートがリリースされました。

なお内容については、先日新聞紙上にて報道された内容とほぼ同じ。

レッズの開幕戦はアウェーで湘南と。そして第2節のホーム埼スタでの開幕は山形ということで昇格クラブ2連戦となります。

対戦相手に恵まれた・・・という見方もできますが、そうはいかないのがサッカー。逆に落とす可能性もあるわけで、ACLとの連戦をどうきりぬけるか。決して油断できない2試合になりそうですね。

第1節 3月7日(土) 湘南ベルマーレ vs 浦和レッズ(Shonan BMWスタジアム平塚)
第2節 3月14日(土) 浦和レッズ vs モンテディオ山形(埼玉スタジアム)

2015明治安田生命Jリーグ ホーム開幕カード決定のお知らせ(レッズオフィシャル)
2015明治安田生命Jリーグ ホーム開幕カード決定!(Jリーグオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.14

2015始動

今年も大原から始動。ついこないだシーズンが終わって…なんて思ってたら、あっという間ですね。

今シーズン目指すものはただ1つ。そのためにも大きな怪我もなく開幕を迎えてほしいです。

2015シーズン始動、必勝祈願へ
2015シーズン始動にあたって ミシャ監督(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.13

圧巻

開幕までおよそ2ヶ月。今日は新加入選手の会見と背番号のリリースがありました。

背番号はやはり「6」と「9」は欠番。さらに「10」もなんですね。これはどういうことを意味しているのか・・・。

まあ裏を返すと、まだ番号を担える選手がいない・・・ということなんでしょうかね(笑)

それにしても11名の会見とは圧巻。大人数の会見なんて久々ですね。

2015シーズン、トップチーム選手背番号について
ユニフォーム2015モデル発表
2015シーズン新加入選手記者会見
2015シーズン トップパートナーについて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.12

決勝戦とパレスチナ戦

高校サッカー決勝戦は、1点を争う展開も延長戦に入ると星稜の底力が圧倒。初優勝ながらその強さが如何なく発揮された今大会だったと思います。

また埼スタに移って初めての決勝戦としては、46,316人もの観客が入り、メインバック共にアッパースタンドが解放されたようですね。

そして高校サッカーが終わった流れでパレスチナ戦を観戦。

遠藤の地を這うようなミドルシュートが決まったかと思ったら、あれよあれよという間に4-0。快勝ムードが漂っていましたが、後半相手が1人退場で少なくなってからの攻め手に課題が残ったようです。

Match47 全国高校サッカー選手権大会 決勝戦
前橋育英2(延長0-2)4星稜(JFAオフィシャル)

アジアカップ グループD第1節
日本4-0パレスチナ(スポーツナビ)

Cimg9920 Cimg9921 Cimg9927

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月4日 - 2015年1月10日 | トップページ | 2015年1月18日 - 2015年1月24日 »