« 2015年6月21日 - 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月5日 - 2015年7月11日 »

2015.07.02

第95回天皇杯

JFAより天皇杯の実施概要及び3回戦までのトーナメントがリリースされました。

ちなみにレッズは、ACL敗退のため当初設定されたスーパーシード枠は剥奪されましたが、「Jリーグ推薦」として、1stステージ成績上位及びナビスコカップ準々決勝進出という事で、再びスーパーシード枠に収まることになりました。

ということで、11月の4回戦からの出場となり、日程的にもだいぶ余裕がありますね。

ちなみのこの措置は来年の大会まで。今となって思えば、ステージ優勝は大きかったですね。

第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 大会要項、1~3回戦組み合わせ発表
組み合わせ<※PDFファイル>(いずれもJFA)
第95回 天皇杯全日本サッカー選手権大会について(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.01

下半期

ついこないだ年が明けたと思ったら、もう半分。あっという間ですねー。

サッカーシーズンもキャンプからはじまり、ACLを経て気がついたら1stステージが終了。
いわばもう半分がおわったんですよね。

この先は2ndステージ、チャンピオンシップ、ナビスコカップ、天皇杯と闘いがまだまだ続きます。

さらに結果次第ではクラブワールドカップにも出場できるチャンスもあるわけですから、今までの成績に満足せず前を向いていきたいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.29

ナビスコカップドロー

本日昼過ぎから「ナビスコカップ抽選会」が行われました。ACL組4チームと、予選リーグを勝ち上がった4チームの計8チームによるトーナメントとなります。

抽選の結果、レッズは準々決勝は新潟と対戦。勝ち上がると名古屋-G大阪の勝者と対戦する事になります。

第1戦が9月2日(水)にビッグスワンでアウェー。そして6日(日)には埼スタでのホーム開催になります。

改めてトーナメント表を見ると、ACL、予選リーグ組と綺麗に各ブロックに収まり、魅力ある対戦も多いですね。決勝戦も昨年に引き続いて埼スタ開催という事で、今年こそ狙っていきたいですね。

2015Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝トーナメント 組み合わせ決定!
2015Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝 試合会場決定のお知らせ(いずれもJリーグ)
Jリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝 対戦カード決定(レッズオフィシャル)

<抽選会動画>(フジテレビプラス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月21日 - 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月5日 - 2015年7月11日 »