« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »

2015.03.28

ナビスコカップ

18日に開幕したナビスコカップも今日は第2節。代表戦の関係から、予選リーグ唯一のウィークエンド開催となりました。

注目したのは、来週レッズと対戦する松本山雅。ホームに代表3人を欠くFC東京をむかえ対戦しました。

序盤からゲームを支配する松本が前半33分にロングスローから相手のオウンゴールを誘い先制。その後FC東京が東のゴールで追いつくと、徐々に流れが変わってきます。しかし、共に勝ち越せず1-1のドローに終わりました。

Aグループは、FC東京、鳥栖、湘南がいずれも勝点4で混戦模様ですが、一方のBグループは名古屋が2連勝で首位に立ちました。

今年のナビスコカップのフレーズは「水曜日、クラブへの愛が試される。」

主となる平日開催を逆手にとったようで、サポーターの心をくすぐりますねぇ(笑)

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第2節 結果(スポーツナビ)

2015nabisco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.23

広島遠征あれこれ

さっそく振り返ります~。

今回は日曜日開催。しかし昼間の試合という事で、日帰りを選択。
ここのところ、広島は日帰りが多いような…(笑)

出発はいつもの新鎌ヶ谷駅。5:04発野田線船橋行きに乗車。
Cimg0620 Cimg0623


続きを読む "広島遠征あれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.22

【1stステージ第3節 広島戦】

オフィシャルより

明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第3節 vsサンフレッチェ広島 試合結果

22日(日)、エディオンスタジアム広島にて行われました『明治安田生命J1リーグ 1stステージ第3節 vsサンフレッチェ広島』の試合結果をお知らせいたします。
明治安田生命J1リーグ 1stステージ第3節
2015年3月22日(日) 14:04キックオフ・エディオンスタジアム広島
サンフレッチェ広島 0-0(前半0-0) 浦和レッズ
入場者数:26,302人
試合速報
Jリーグ


「意図」

後半に入り、早々に3枚の交代カードを切った指揮官の意図。

特に鈴木と加賀の投入に関しては、明らかに安易な失点は避けたいというメッセージが自分には見受けられた。

スタメンで柏木をボランチに起用したものの起点にはなれず、むしろ標的にされてしまいなかなかパスが供給できなかった。後半、鈴木が入ったことで彼がシャドーに上がり、攻撃が活性化されるも、相手の強固な守備に手を焼いた。

さらに両ウイングも柏、ミキッチにしっかり蓋をされ、得意とするサイドチェンジがほとんど仕掛けられなかった所に、この試合の難しさが見てとれると思う。

お互い勝点3を狙っていたが、それをあきらめるのも早かったように思える。前半こそ“我慢”を強いていたが、時間が経つごとにいつしか“意固地”になり、結果的に勝点0を避けたかったというのも、分からなくはない。

日程十分だった広島に比べ、レッズにとってはACLを挟んだ3連戦の最後。疲労困憊しかり、怪我人しかり連携がままらない状況を差し引くならば、完封でのドローは決して悪くない。

何よりもこの結果の意図は選手達が一番わかっているはずだ。

Cimg0715 Cimg0720 Cimg0728

スカパー公式ハイライト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »