« 2014年12月21日 - 2014年12月27日 | トップページ | 2015年1月4日 - 2015年1月10日 »

2015.01.03

高校女子サッカー

高校サッカーといっても、こちらは女子サッカー。

スカパーのTBSチャンネルで中継をしていたので「村田女子-神村学園」との試合を観戦。

結果は、40分ハーフの前後半を1-1で終えPK戦に突入し、8-7で村田女子が勝利しました。

高校女子サッカーの勢力図はあまり詳しくはありませんが、神村学園はピンとくる学校ですね。

こういうところから、将来の原石を見つけるのも楽しいですねー。

第23回全日本高等学校女子サッカー選手権大会(JFAオフィシャル)

Cimg9907

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.02

皇后杯決勝

というわけで、元日は皇后杯観戦のため味スタへ。

レッズレディースが4大会ぶりの決勝進出という事で、初戴冠とリーグ戦との2冠を期待していましたが、試合巧者のベレーザの前に敗れてしまいました。

内容云々は、自分自身あまりレディースの試合を見ていないので、詳しく綴ることは失礼にあたるので割愛しますが、彼女達の勝利への執念はトップチームと変わらず、闘っていたと思います。

元日まで長いシーズンでしたが、お疲れさまでした。

Match35 浦和0-1日テレ
日テレ・ベレーザが大会無失点で優勝! (いずれもJFAオフィシャル)

Cimg9881 Cimg9899 Cimg9905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.01

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年は味スタでの皇后杯から観戦初めです。

皆様にとって良き年になるよう祈念し、本年も弊ブログをよろしくお願いいたします。

Cimg9883 Cimg9886 Cimg9890

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.31

12月31日

今年もあとわずかとなりました。

今シーズンは、「優勝」まであとわずかというチャンスをことごとく逃し、ミシャ体制3年目としては最高の2位ながら、ため息まじりのシーズンだったように思います。

となると、来シーズン目指すべきはハッキリと「優勝」でしょうが、2ステージ導入しかり、2年ぶりのACL出場と慌しい前半戦が待っています。

そういう中でオフは近年稀に見る多くの選手補強というか補充を行い、来るべきシーズンに臨むことになります。

そんなレッズとともに来年も“溺れて堕落して”闘っていきたいと思います。そして遅ればせながら今シーズンの「遠征あれこれ」も全て更新しました(笑)

というわけで、最後になりましたが、今年も弊ブログへのご訪問ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.30

高校サッカー開幕

今年は駒沢で開幕。都代表の三鷹高校と総体覇者の東福岡との開幕カードということで、スタジアムも熱気ありましたね。

そして今大会のキャッチコピーが『蹴都移転~君が立つ、そこが聖地』とはなかなかいいですねー。

Cimg9862 Cimg9865

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.29

レッズ・エクスペリエンス

来シーズン導入予定とのことで、読む限りは「シーチケホルダー」のステータスをより高める内容のようです。

ポイント制や優先入場制度など個人的にはとても興味がある試みが多いので、まずはどこまで浸透できるか期待したいですね。

シーズンチケットホルダー等を対象とする新メンバーシップ制度「レッズ・エクスペリエンス(仮称)」を創設(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.28

皇后杯準決勝

今日は西が丘で皇后杯準決勝2試合が開催。

第1試合は日テレが仙台相手に2-0と完勝。

第2試合はレッズレディースとジェフレディースとの対戦。レッズは前半こそ何度かピンチに陥るも切り抜け、後半3得点を挙げて久々の決勝進出。皇后杯としては初めての元日決戦に臨むことになります。

決勝戦はNHK総合で全国中継ですし、なでしこJAPANだけが女子サッカーだけじゃない・・・ないという姿をいろんな方に見てほしいですね。

Match34 日テレ2-0仙台
Match33 浦和3-1千葉(いずれもJFAオフィシャル)

Cimg9851 Cimg9853 Cimg9858

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月21日 - 2014年12月27日 | トップページ | 2015年1月4日 - 2015年1月10日 »