« 【1stステージ第15節 清水戦】 | トップページ | スイス戦 »

2015.06.08

優勝だけど…

昨日の興梠のインタビューが物議というか記事になってますね。

確かにレッズの選手達が口々に話しているのは「年間優勝」であり、それを今シーズンのレギュレーションに照らしあわすのであれば、年間勝点1位を獲ることが最善の道というのはよく分かります。

もう1度実施要項を確認すると、仮に両ステージも制覇してもチャンピオンシップ決勝はH&Aでやらなければならず、そこで初めて年間成績が1位or2位という事になるんですよね。

確かに他のクラブの監督や選手達も「年間で勝点を上積みできるように…」等々、あまり2ndステージを獲るという発言があまり見られないのが気になるところ。

最近スポーツ新聞に浦和が1面に掲載されることが多くなりました。これも2ステージ制ゆえのものかもしれません。

これをいい風に考えるかは、人それぞれだと思いますが、CSが複雑ゆえ、これからが大変かなぁ…なーんて考えちゃいますよね(笑)

どうでもいい?J第1S優勝の意味 「優勝!だけど…」「目標は年間1位」 (デイリースポーツ)

|

« 【1stステージ第15節 清水戦】 | トップページ | スイス戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/61721989

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝だけど…:

« 【1stステージ第15節 清水戦】 | トップページ | スイス戦 »