« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »

2014.12.27

開催見送り

柏はACLプレーオフからの参加ですし、本戦出場してもリーグ開幕前からグループリーグが始まるので、コンディション調整等々が難しくなるんでしょうね。

過密日程になるのでどうなるかなぁ・・・と思っていたのですが、開催見送りとは残念ですがいろんな意味で一大事です(笑)

千葉ダービーマッチ「ちばぎんカップ」の開催見送りについて(千葉県サッカー協会(PDFファイル))
千葉ダービーマッチ『ちばぎんカップ』の開催見送りについて(柏オフィシャル)
千葉ダービーマッチ「第21回ちばぎんカップ」の開催見送りについて(千葉オフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.26

日程発表

昨日Jリーグより、来シーズンの日程発表についてリリース。去年よりほぼ1週早いですかね。

とにもかくにも早く教えてくれるに越したことはないですよね。いろいろ予定を立てなきゃいけないので(笑)

2015 Jリーグ 日程発表について(Jリーグ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.25

来る人去る人その4

年末も押し迫ってくる中で、さらに阪野豊史が栃木へ、さらに山田直輝が湘南への期限付き移籍がそれぞれ発表。

また今シーズン徳島へ期限付き移籍をしていた小島秀仁が期限満了で復帰する事も併せて発表されました。

山田はすでにレッズ6年目。日本代表にも選出されたゆえその能力は長けているものの、やはり試合に出なければ発揮されないもの。湘南の荒波にもまれて再び輝きを取り戻してほしいものです。

阪野もレッズユースから明大を経て2年目。FWの選手ゆえ得点を奪ってこそだと思うので、J2という厳しい世界で結果を残して頑張ってほしいですね。

小島は今シーズン徳島に移籍したものの、ケガもありなかなかその能力を発揮できる機会は少なかったように思います。

しかしボランチはレッズにとって過渡期を迎えているポジション。啓太、阿部に加え今シーズン大宮から青木が加入したものの、その一角に食い込めるかどうか期待したいですね。


阪野豊史 栃木SCへ期限付き移籍のお知らせ
山田直輝 湘南ベルマーレへ期限付き移籍のお知らせ
小島秀仁 期限付き移籍から復帰のお知らせ(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.23

来る人去る人その3

FC東京からDF加賀の加入。そしてGK山岸の山形への完全移籍がそれぞれクラブよりリリースされました。

加賀はFC東京よりその前の磐田の頃のイメージがありますね。31歳とベテランの域に達していますが、まだまだ人材が足りていないDF陣の一角として期待したいですね。

そして山岸ですが、山形のJ1昇格を果たした大きな立役者ゆえ、完全移籍は覚悟していました。

あれだけリーダーシップを発揮して、他の選手やサポーターの心を鷲掴みできれば、レッズも引き留める理由はなく、むしろ快く送り出してあげられてよかったと思います。

しかし来シーズンは同じJ1の舞台として、ライバルとなる訳ですから、1対1に強い彼からゴールを決めることが、何よりの恩返しになるんじゃないでしょうか。

加賀健一選手 完全移籍加入のお知らせ
山岸範宏 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.22

皇后杯準々決勝

女子サッカーの頂点を決める第36回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会。昨日は準々決勝4試合が行われました。

レッズレディースは丸亀で伊賀と対戦。2-0で勝利し、2大会ぶりの準決勝進出を果たしました。準決勝はジェフ千葉レディースと対戦。今シーズンは4回対戦し3勝1分でしたが、どうなるでしょうか。

そしてNHKBSでは「仙台-岡山湯郷」戦が中継されましたが、この日は終始湯郷のGKを務めた谷口に注目が集まりました。

結果としては1-6の大敗でしたが、アディショナルタイムに湯郷が1点を返したときの選手達の笑顔というのが、とても印象に残りましたね。

第36回皇后杯準々決勝
Match29 浦和2-0伊賀FC
Match30 INAC神戸0-1千葉
Match31 日テレ3-0新潟
Match32 仙台6-1岡山湯郷(いずれもJFAオフィシャル)

Cimg9823 Cimg9826 Cimg9829


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.21

FIFAクラブワールドカップ

天皇杯が終わり、例年にも増してシーズンが終わった感がありますが、テレビでレインボーマフラーを目にするとクラブW杯の時期なんだろ認識させられます(笑)

今大会もモロッコでの開催という事で、決勝戦も日曜の早朝での開催という事で、最後の方しか見れませんでした(笑)

そして来年以降は日本開催が復活するのか注目ですね。

FIFAクラブワールドカップ モロッコ2014(日本テレビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »