« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »

2014.06.18

寄付

J3鳥取が、ガンバや甲府で活躍していたMFフェルナンジーニョを獲得。

岡野GM発案の「寄付プロジェクト」で集めた資金が原資とのこと。今話題の「ふるさと納税」をヒントにしたとは、さすがやり手ですなぁ。

FERNANDINHO(フェルナンジーニョ)選手 新加入のお知らせ
野人と漁師のツートッププロジェクト(いずれも鳥取オフィシャル)
鳥取がフェルナンジーニョ獲得を発表…独自のプロジェクトで補強費を捻出(サッカーキング)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.17

キャンプ

今日から29日まで、静岡県清水の「Jステップ」でトレーニングキャンプ。

原口や山岸が移籍したものの、ケガの治療でブラジルに帰国していたマルシオが久々に復帰し、ようやく駒が揃ってきた感じでしょうか。

マルシオ リシャルデス 再来日のお知らせ(14日)
静岡でのトレーニングキャンプがスタート(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.16

人事往来

これまでレッズのゴールマウスを支えてきたGK山岸ですが、J2山形への期限付き移籍がリリースされました。

山形は正GKの清水が今月1日の試合で負傷。長期離脱が避けられない状況で、なかなか試合出場に恵まれてない山岸に声がかかったという状況でしょうか?

また同日、J2水戸からGK岩舘直選手の加入が発表されました。こちらも山岸が抜けることで、1人空くGK枠に対して、現在4人を保有している水戸に声をかけたという状況だったのもしれません。

急な移籍劇でしたが、山岸の実力は折り紙つき。とりあえず試合勘だけが心配ですが、何とか山形で力になれるよう新天地で頑張って欲しですね。

山岸範宏 モンテディオ山形へ期限付き移籍のお知らせ(レッズオフィシャル)
山岸範宏選手 浦和レッズより期限付き移籍加入のお知らせ(山形オフィシャル)

岩舘 直選手 期限付き移籍加入のお知らせ(レッズオフィシャル)
岩舘 直選手 浦和レッズへ期限付き移籍のお知らせ(水戸オフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.15

敗戦

開始早々から相手の勢いに押されながらも本田の鮮やかなミドルシュートが決まり先制。

しかし時間が経つごとに脚も止まりはじめ、さらにドログバが投入されると防戦一方。わずか2分間で自陣左サイドからのクロスから同点、逆転とされ、その後は成す術がないまま痛恨の敗戦を喫しました。

采配しかり疲労しかりいろいろ要因があろうかと思いますが、結果が全て。

とりあえず次のギリシャ戦が勝負になろうかと思うので、切り替えて頑張って欲しいですね。

グループC
コートジボワール1-2日本
(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »