« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »

2014.01.10

今日付けの複数のスポーツ新聞にて、今シーズンの開幕カードの記事が掲載されていました。それによるとレッズはアウェーでガンバ大阪と対戦との事。

J2を独走で駆け上がってきて、再び復権を目指すガンバとの対戦は確かに注目カードの1つになりそうですね。

とりあえず21日に開幕カードが正式発表になるようですが、とりあえずその先の日程とキックオフの時間が早々に知りたいです(笑)

3・1J1開幕カード決定!連覇・広島はC大阪と激突(スポーツニッポン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.09

Wレアンドロ

去年夏までガンバで活躍し、その後はカタールのアル・サッドへ移籍していたFWレアンドロが、柏へ移籍することになったそうです。

Jリーグで84得点を挙げたストライカーと、司令塔となるもう1人のレアンドロ・ドミンゲスとの競演。ジョルジワグネルがチームを離れるものの、そういう意味では今シーズンの柏はさらなる脅威を感じますね。

レアンドロ選手が移籍加入(柏オフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.08

人事往来3

ここにきて若手選手達の移籍情報が相次ぎました。

6日には、今シーズンまで千葉へレンタル移籍していた高橋峻希が神戸への完全移籍。さらに今日はMF小島秀仁の徳島へのレンタル移籍がリリースされました。

峻希はフィンケ監督の頃に右サイドで活躍してましたが、その後千葉へレンタル移籍となり、J1昇格へ向けて1シーズン半に渡り活躍してきましたが、今回は神戸へ完全移籍ということで、浦和復帰という道はなくなりました。ただ、期待されての移籍だと思いますし、いずれ対戦する事もあると思うので、その成長した姿を楽しみにしたいと思います。

また小島はプラチナ世代と言われ、前橋育英からレッズへ加入。1年目から起用されることも多く細貝の後釜として期待されていましたが、ミシャ体制になってからは主力との壁は厚く、今シーズンは徳島でプレーする事になりました。

どちらも2年前のどん底のレッズを支えた貴重な人材。移籍はやむを得ないですが、やはり新天地でレギュラーを勝ち取って活躍する事が何よりの成長の証だと思うので、頑張ってほしいですね。

高橋峻希 ヴィッセル神戸に完全移籍のお知らせ
小島秀仁 徳島ヴォルティスへ期限付き移籍のお知らせ(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.06

新たなる聖地

昨日、JFAは国立競技場改修に伴って、次回大会の開会式と開幕戦を駒沢競技場で。そして準決勝及び決勝戦を埼玉スタジアムで行う旨、発表がありました。

埼スタは高円宮杯での決勝戦や高校サッカーでも会場の1つとして開催してきた実績が買われたのかもしれませんね。

第93回全国高等学校サッカー選手権大会(次回大会)
開会式・開幕戦/準決勝/決勝 試合会場決定のお知らせ
(JFA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.05

人事往来2

かねてから噂のありました広島GK西川周作選手の加入が決まりました。

この補強自体、どういう経緯で彼に白羽の矢が立ったのかはわかりませんが、この話は相当前から噂はありました。代表GKの獲得という事からも、現場サイドからの強い意向があったのだろうと思います。

そして契約満了とはいえ、2連覇を果たした広島から、またしても浦和に移籍するというのは、これまで移籍をしてきた選手を見る限り、彼自身も相当の覚悟をもってきているのだろうと感じます。

そうなると残すべきものは結果。GKとしてはそれは難しいものかもしれませんが、これまで大分や広島、さらに代表で培ってきたコーチングで、チームを最後方から牽引してほしいですね。

そしてこれまで辛抱強く練習に励んでいた大谷が北九州へ期限付き移籍。出場にはあまり恵まれませんでしたが、新天地で試合に出られるように頑張ってほしいと思います。

西川周作選手 完全移籍加入のお知らせ
大谷幸輝 ギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍のお知らせ(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »