« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »

2014.03.08

【第2節 鳥栖戦】

オフィシャルより

Jリーグ vsサガン鳥栖
3月8日(土)、埼玉スタジアムにて行われました『2014Jリーグ DIVISION1 第2節 vsサガン鳥栖』の試合結果をお知らせいたします。
2014Jリーグ DIVISION1 第2節
2014年3月8日(土) 16:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 0-1(前半0-1) サガン鳥栖
得点者:9分 豊田 陽平(鳥栖)
入場者数:42,850人
試合速報
Jリーグ


「割り切り」

シュート数は浦和の17本に対して鳥栖は3本。

要警戒だった豊田に決められてしまったのだから、敵ながら彼の凄さを称えるべきであるが、その前にパスミスから奪われたボールを安田にあっさりとクロスを入れられてしまったのは、その後のプレーが落ちついていただけに悔いが残るワンプレーだった。この日先発起用された永田、濱田にとっては途中交代も含め結果としては厳しいものになったが、まだまだチャンスはあると思う。

それ以上に攻撃陣は未だ沈黙。鳥栖のフィジカルに負けず、ボールを奪って攻撃を仕掛ける事ができていただけに、最後が決められなかったのは運が悪いか、上手くなかったのかどちらかである。自らの力で流れを引きよせても結果が残せなければ、勝点は上積みできない。もちろんそれは相手を内容で凌駕していてもである。

3年目にして鳥栖に埼スタ初勝利を献上してしまったが、これも結果。だからこそこういう敗戦は割りきりが必要なのだと強く感じた。

Cimg4897 Cimg4913 Cimg4928

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.07

第2節 鳥栖戦プレビュー

ホーム:埼玉スタジアム2○○2
キックオフ 16:00

【2014シーズン】
浦和:1勝0分0敗<6位> 
鳥栖:1勝0分0敗<1位>

【対鳥栖 リーグ戦対戦成績】
2勝0分2敗

【浦和予想スタメン】
GK:西川
DF:森脇、永田、槙野
MF:宇賀神、柏木、阿部、梅崎
FW:原口、梅崎、興梠

【展望】
ホームベアスタでの開幕戦。J1初参戦の徳島相手に5得点と華々しいスタートを切った鳥栖。特に安田、谷口らの新戦力の活躍が目立ち、昨シーズン以上に戦力を充実させて首位の立場として埼スタに乗り込んでくる。鳥栖のストロングポイントといえば、やはり豊富な運動量と素早い攻守の切り替え。さらに1トップに鎮座する豊田の高さである。その脅威は他のチームに比べ異様な雰囲気を放つ。

レッズは自らののウィークポイントであるバックラインからの放り込み対策と豊田対策。ズバリ明日はこの2点に尽きる。この対策をしっかり遂行できるかが勝点3へのポイントになろうかと思う。今週はこの対策に余念がなかったと聞く。

過去埼スタでは大味な結果とはいっても、2戦2勝しているのだから地の利はある。だからこそ1つ1つのプレーでの冷静な判断が大事となる。重要な2戦目。ここで結果を示してこそ今シーズンの行く末が見えてくるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.06

URAWA雑感

売ってるお店の近くは良く通るけど、買ったことはないんですよね。隣のホットドッグは食したことはあるんですが…。

そしてドキュメンタリー映画制作とは、壮大なプロジェクトのようで驚きました。「1年間の軌跡」はいい形で終われるといいですが…(笑)

「レッズバケットポップコーン」販売見合わせのお知らせ
ドキュメンタリー映画「WE ARE REDS THE MOVIE」製作のお知らせ(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.05

ニュージーランド戦&アメリカ戦

後半からテレビ観戦。結果は4-2でも後半だけだったら0-1。いやはや、とてもしょっぱい試合でした…。

自分の中で盛り上がったのは主審の交代シーンと最後に豊田が出てきて本田とのパス交換に可能性がみえたところですかねー。

口直しとばかりにその後はアルガルベカップを観戦。まだまだ成長過程なんでしょうが、アメリカ相手にドローは上出来。宮間のFKは圧巻でしたね。

キリンチャレンジカップ2014
日本 4-2 ニュージーランド(スポーツナビ)(JFA

アルガルベカップ2014
日本 1-1 アメリカ(スポーツナビ)(JFA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.04

オーロラリボン

いよいよ今週末にお披露目なんですねー。楽しみです。

埼玉スタジアム2002に帯状映像装置等が完成しました! ― より一層、試合を盛り上げる演出をします ―(埼玉県)
埼玉スタジアムに新映像装置が登場 レッズのホーム開幕戦から運用(産経新聞)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.03

大荒れ

まあ気持ちは分からない訳でもないけど、開幕戦ではどうかと…。

千葉、開幕戦黒星…サポーター抗議の“軟禁”でバス出発遅れる
千葉サポ「淳、出てこいや」開幕戦からいきなり抗議の居座り…(いずれもスポーツニッポン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.02

万博遠征あれこれ

今シーズンも『遠征あれこれ』をよろしくお願いします。
それでは振り返ります―。

最初の遠征は大阪。唯一のナイトゲームということもあり、色々考慮した結果、連れが関西在住の友人に会いたいという事で、ならばと1泊2日の遠征を組む事になりました。

出発はいつも新鎌ヶ谷駅。
P1060938

野田線、総武線各停と乗り継いで東京駅着。
P1060939 P1060941


続きを読む "万博遠征あれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »