« 1000試合 | トップページ | 【第28節 仙台戦】 »

2014.10.17

第28節 仙台戦プレビュー

アウェー:ユアテックスタジアム仙台
キックオフ:14:00

【2014シーズン(リーグ戦)】
浦和:勝点56:17勝5分5敗<1位> 
仙台:勝点29:7勝8分12敗<13位>

【対仙台 リーグ戦(カップ戦)対戦成績 ※リーグJ2対戦含む】
8勝7分2敗(2勝0分0敗)

【スタジアム成績(ユアテックスタジアム仙台)※リーグJ2対戦含む】
1勝1分3敗(リーグ戦のみ)

【今シーズン対戦】
J1第6節(4/6) 浦和4-0仙台
浦和】【仙台】【Jリーグ

【浦和予想スタメン】
GK:西川
DF:槙野、那須、森脇
MF:宇賀神、阿部、鈴木、平川、柏木、李
FW:興梠

【展望】
リーグ戦も残り7試合。明日からミッドウィークを挟んだ正念場の3連戦が始まる。

中断期間を過ぎての初戦は鬼門であるアウェー仙台戦。特に敵地ユアスタではJ1においては2戦2敗。スタジアムを包む独特の雰囲気にのみこまれ、早々に失点を喫し、自分達のサッカーを封じられて敗れる印象だけが残っている。

もちろんこれまでと同様に我慢が必要であるが、相手は降格圏が迫っている状況下。それゆえホームでの勢いが増してくるとなかなかそうはいかなくなる。

押される時間帯が多くなるかもしれないか。これまで取り組んでいる勝利へのプロセスは何ら変わる事はない。パスの出所をしっかりと見極めてた上での攻撃の組み立て方がとても大事になってくる。

2011、2012と忸怩たる想いだけが残ったユアスタでの試合。しっかりと勝点3を積み上げてこの鬼門を克服してこそ、目指しているものが明確に見えてくるだろう。

|

« 1000試合 | トップページ | 【第28節 仙台戦】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/60493598

この記事へのトラックバック一覧です: 第28節 仙台戦プレビュー:

« 1000試合 | トップページ | 【第28節 仙台戦】 »