« 天皇杯決勝 | トップページ | 新たなる聖地 »

2014.01.05

人事往来2

かねてから噂のありました広島GK西川周作選手の加入が決まりました。

この補強自体、どういう経緯で彼に白羽の矢が立ったのかはわかりませんが、この話は相当前から噂はありました。代表GKの獲得という事からも、現場サイドからの強い意向があったのだろうと思います。

そして契約満了とはいえ、2連覇を果たした広島から、またしても浦和に移籍するというのは、これまで移籍をしてきた選手を見る限り、彼自身も相当の覚悟をもってきているのだろうと感じます。

そうなると残すべきものは結果。GKとしてはそれは難しいものかもしれませんが、これまで大分や広島、さらに代表で培ってきたコーチングで、チームを最後方から牽引してほしいですね。

そしてこれまで辛抱強く練習に励んでいた大谷が北九州へ期限付き移籍。出場にはあまり恵まれませんでしたが、新天地で試合に出られるように頑張ってほしいと思います。

西川周作選手 完全移籍加入のお知らせ
大谷幸輝 ギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍のお知らせ(いずれもレッズオフィシャル)

|

« 天皇杯決勝 | トップページ | 新たなる聖地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/58906937

この記事へのトラックバック一覧です: 人事往来2:

« 天皇杯決勝 | トップページ | 新たなる聖地 »