« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »

2013.02.23

スーパーカップ

Jリーグの開幕を告げる最初の公式戦となる、「FUJI XEROX SUPER CUP 2013」が国立競技場で行われました。

試合は、前半29分に佐藤寿人の左足からの鮮やかなボレーシュートが決まり、これが決勝点。結局1-0で広島が勝利し、2008年大会以来5年ぶり2度目のスーパーカップのタイトルを獲得しました。

お互いリーグ戦より前にACLの開幕を控え、チームとしての仕上がり状況をチェックするいい機会でしたが、どちらかといえば、広島の好調というより、柏が前週のちばぎんカップに続いて、なかなかコンディションが上がらず、しかも今シーズンから採用し始めた3バックが、思った以上になかなか機能しなかったというのが印象に残りましたね。

開幕前ゆえ手探りの状況も見えましたが、慎重な中にも佐藤寿人のような大胆なプレーが見られた90分間。スーパーカップが終わると開幕までもうすぐです。


FUJI XEROX SUPER CUP 2013
広島 1-0 柏
Jリーグ】【広島】【

Cimg0489

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.21

Talk on Together 2013

今年も恒例の「Talk on Together 2013」が行われました。

残念ながら行けなかったのですが、行った人からの状況を聞くと、やはり去年の成績もそうですが、ACLの試合が間近ということで、雰囲気が良かったようですねー。

「Talk on Together 2013」を開催(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.19

シーチケ特典

我が家にも、シーズンチケットの特典が届きました。

今年は「オリジナルボディバック」。コンパクトなので、スタジアムでの使い勝手にはいいかもしれませんねー。

Cimg0480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.18

キャンプ打ち上げ

指宿キャンプも今日で打ち上げ。

大きな怪我人も出なかったのが何よりで、練習試合も順調にこなしたようです。

選手たちは浦和へ戻り、今後はリーグ戦より一足早く始まるACLへ向けて、大原で仕上げていきます。

まだまだ先かなぁ…って思っていましたが、広州恒大戦までもうあと1週間ちょっとなんですね…。

指宿キャンプ終了、チームは無事さいたまに(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.17

蹴春到来

シーズン開幕が近づくにつれ、各地で練習試合やプレシーズンマッチが行われています。

開幕前の公式戦といえば「FUJI XEROX スーパーカップ」ですが、それ以前に行われる開幕を告げる風物詩といえば「ちばぎんカップ」ですよね。

1995年から始まり、今年で19回目を迎える、プレシーズンマッチの老舗といっても過言ではない大会ですが、今日は日立柏サッカー場で11,190人を集め開催されました。

元日の天皇杯まで戦ってきた柏は今年の始動日が遅く、この日はなかなかいい仕上がり…とまではいかず、逆に始動が早かった千葉が終始主導権を握り、3-0で圧勝。まずは“1冠”を手にしました。

来週はスーパーカップ。そしてACL、リーグ戦と相次いで開幕し、いよいよ蹴春の季節がやってきますねー。

第19回ちばぎんカップ
柏 0-3 千葉

公式記録(PDF)】【】【千葉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »