« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »

2013.02.08

凱旋

先週、マンチェスター・ユナイテッドの日本での親善試合の概要がリリースされました。

日本では7月23日(火)に日産スタジアムで横浜F・マリノスと。その3日後となる7月26日(金)に長居スタジアムで香川の古巣、セレッソ大阪と対戦します。

そこで注目されるのは香川の参加の有無。一応、代表絡みじゃ、東アジア選手権の真っ最中ですが、
国際Aマッチではないので、代表の拘束力がないゆえチームとしてはツアーに参加させる方針とのこと。

で、やっぱり名門との試合だなーって思ったのがチケットの値段ですかね。一番安い席種となるゴール裏が日産で7,000円。長居で6,000円とかなりバブってますねー(笑)

プレシーズンマッチ「MANCHESTER UNITED TOUR 2013 PRESENTED BY AON」開催のお知らせ(横浜Fマリノスオフィシャル)
マンチェスター・ユナイテッドツアー2013 PRESENTED BY AON ヤンマープレミアムカップ セレッソ大阪vsマンチェスター・ユナイテッドチケットについて(セレッソ大阪オフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.05

今日は大原で東京VとのTMが行われました。

「45分×2」で結果は6-3と大味だったようですが、随所に新加入選手がフィットしはじめ、プレーの幅が広がっているようです。

特に昨シーズンは1トップを務めることが多かった原口ですが、この日は左サイドでのプレー。得意のカットインから攻めも見られましたが、そんな中でもFW興梠とのバランスが絶妙で、原口の動きを見て、しっかりスペースを開けてから裏へ飛び込むという、これまでにあまり見られなかったプレーもあり、それだけ興梠加入の効果は大きいようです。

また右サイドに入った関口も良かったようで、ミシャサッカーの幅がこれまで以上に広くなりつつあります。あとはしっかりターンオーバーができるほど、力が均衡に図れるかどうかが、これからの課題でしょうね。

それにしても平日の昼間にも関わらず観客が400人とは・・・。いやはやすごいですね。

トレーニングマッチ vs東京ヴェルディ(レッズオフィシャル)
興梠「前を向いて仕掛けたい」(日刊スポーツ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.03

REDS Festa2013

というわけで、所用で午前中だけでしたが、駒場へ行ってきましたー。

昨年の埼スタとは違ってコンパクトゆえそれなりに混雑していましたが、久々に人の多さを感じましたねー。

フェスタが終わると、いよいよトレーニングも最終段階へ入ります。そして開幕までいよいよ1ヶ月を切りましたねー。

レッズとともに1日を過ごした『REDS Festa2013』(レッズオフィシャル)

Cimg0445 Cimg0444 Cimg0446

Cimg0453 Cimg0458 Cimg0467


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »