« 2012年12月23日 - 2012年12月29日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »

2013.01.05

来る人その4

昨日の興梠選手の加入に続いて、今日は柏から那須大亮選手の完全移籍での加入がリリースされました。

つい先日、柏での天皇杯制覇に貢献したのは記憶に新しいところ。決勝戦では4バックの右サイドで起用されていましたが、本来はボランチやCBも出来る選手なので、来シーズンを考えるなら貴重な戦力である事に間違いありませんね。

那須大亮選手 完全移籍加入のお知らせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.04

来る人その3&去る人その後

かねてから報道のあった鹿島の興梠選手の加入が正式にリリースされました。

今シーズンは途中までは先発し、特にカシマでのアウェー戦では先制ゴールを許してしまうそれこそ厄介な相手でしたが、スペースへの飛び出しやポジショニングはやはりストライカーたるものだと思います。

久々となるチームトップスコアラーを獲得。彼がレッズでのミシャサッカーにどうフィットするか楽しみです。


そして達也と水輝の新潟への移籍もリリースされました。

達也は完全移籍。先発起用を望む彼の意思とリーグ最少得点だったFWのテコ入れを図るチームの思惑が一致しての決定となりました。

また水輝は、今シーズンは何試合か先発で起用されましたが、実戦での経験不足は否めずレンタルでの移籍となりました。年代別の代表経験があるゆえ、その力はまだまだ伸びしろがあるはずなので、実戦経験を積んで達也と共に新天地で頑張ってほしいものです。


興梠慎三選手 完全移籍加入のお知らせ
田中達也 アルビレックス新潟に完全移籍
濱田水輝 アルビレックス新潟に期限付き移籍(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.02

天皇杯決勝

決勝戦はG大阪と柏の対戦で、実に4大会ぶり。

前半はガンバが押していた感じでしたが、前半最初のCKを得た柏がセットプレーで先制。その後も守備陣が踏ん張りガンバの攻撃をしっかり封じ、前身の日立製作所以来37年ぶり、柏レイソルとしては初めての天皇杯を制しました。

毎年、元日に国立で観てて思うんですが、やはり最後のクライマックスとなる高円宮妃殿下から天皇杯を授かるシーンは、いつ観てもいい光景です。

レッズも再びこの舞台に立って、また天皇杯を授かりたいですね。


第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 決勝戦
G大阪 0-1 柏(JFA)

P1100165 P1100183 P1100196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.01

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

また、この国立から観戦始めです。

今年も弊ブログをよろしくお願いいたします。

P1100134 P1100175 P1100199

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.31

12月31日

今年もあとわずかとなりました。

今シーズンは、紆余曲折があったとはいえ、最終的に元広島のミハイロ・ペトロヴィッチ氏を監督に迎えました。

戦術浸透にはそれなりの時間がかかるかと思いましたが、結果的にはリーグ戦では3位という順位で終え、来シーズンのACL出場権を獲得しました。とりあえずクラブとしての目標は達せられたのだと思います。

しかし、シーズン途中から終盤にかけての試合内容を振り返ると、まだまだ成長過程の段階。特に順位が下位とのチームの対戦ではことごとく勝点を失った印象があります。

来シーズンの序盤は、リーグ戦とACLの並行で、チーム力が試されます。ミシャの采配もそうですが、新たにチームの加わる森脇や関口らと現有戦力との融合が結果を左右することになりそうです。

しかし5年ぶりとなる久々のアジアでの舞台。厳しい日程のは重々承知ではありますが、やはり自分にとっては楽しみなのが事実。

来年もレッズと共に“溺れて堕落して”共に闘っていきたいと思います。

というわけで、今年も弊ブログへのご訪問ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.30

ハプニング賞

J's GOALにて「第1回 輝く!Jリーグマスコット大賞」の各賞の発表がありました。

我等がレッズのマスコットである「レディア」は『ハプニング賞』を受賞。

受賞理由としては、「雨男」

まあそう言われてみれば、今年は彼が来たときに限って雨でしたね(笑)

【第1回 輝く!Jリーグマスコット大賞】各賞の受賞マスコットを発表しました!(J's GOAL)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月23日 - 2012年12月29日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »