« 契約更新 | トップページ | ACL準決勝第2戦 »

2013.10.01

クラブライセンス

昨日、Jリーグより「2014シーズンクラブライセンスの交付」についてのリリースがありました。

来シーズン、J1ライセンスを取得したのは36クラブ。その中で注目されたのが、財務状態による是正通達でしょか。特に3期連続赤字でライセンスがはく奪されるということで、かなり厳しい姿勢で通達されたようです。

“身の丈にあった経営”というのは難しい所があるかと思いますが、火を消さないためにも、クラブ自体のスリム化しかり周囲の支援しかり、方策を練って解消に向かって言ってほしいと思います。

ちなみに方策の1つとしては、横浜FMの『チケット価格改定』というのがあるのかもしれませんね。

クラブライセンス交付第一審機関(FIB)による2014シーズンJリーグクラブライセンスの交付について(Jリーグ)

|

« 契約更新 | トップページ | ACL準決勝第2戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クラブライセンス:

« 契約更新 | トップページ | ACL準決勝第2戦 »