« 凱旋門賞 | トップページ | 見直し »

2013.10.08

サッカーという支援

昨日、トップチームの選手達は被災地復興支援の一環で岩手県大槌町と山田町の小学校を訪問し、子供達とサッカー交流会を行いました。

どちらもあいにくの天候だったようですが、子供たちの笑顔に溢れたとても意義のあった訪問だったようです。

どうしても被災地から離れた場所ゆえ、このような定期的な交流というのは限られてきますが、逆にそういう時こそ手を差し伸べる事が大事なんだと思います。

他のクラブでは、川崎が陸前高田を定期的に訪問しており、その活動がクローズアップされていますよね。

東日本大震災等復興支援 子供たちとのサッカー交流会(大槌町)
東日本大震災等復興支援 子供たちとのサッカー交流会(山田町)(いずれもレッズオフィシャル)

|

« 凱旋門賞 | トップページ | 見直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/58347888

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーという支援:

« 凱旋門賞 | トップページ | 見直し »