ACL Matchday5 広州恒大戦プレビュー
いよいよACLグループリーグも大詰め。明日はホーム埼玉スタジアムに広州恒大をむかえ対戦する。
広州恒大は現在3勝1分の勝点10。明日は引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる状況。やはり注目は敵将リッピの下、中国代表選手が多く所属し、さらにコンカ、ムリキ、バリオスと個に長けた選手が揃っている強大な戦力だろう。
2月末の対戦時はアウェーでレッズがボールを支配する時間が多かったものの、パスミスから一気にカウンターを浴び失点を重ねてしまった。攻撃も選手間の距離が長く、さらに相手DFに枚数をかけられてしまいゴールが遠く、結局0-3で敗戦を喫してしまった。
レッズは先週土曜日にさいたまダービーで大宮と対戦し、0-1で痛恨の敗戦。さらに原口や那須が負傷しその代償は大きかった。
明日は梅崎が累積警告の出場停止。さらに原口も出場が難しくレッズにとっては崖っぷちで背水の陣となる。グループリーグ突破のためには勝点3が絶対条件であるが、相手のカウンターを恐れるあまり中途半端な展開となるのは避けたいところ。
負けたら終わりゆえ失うものはないとしながらも、敗戦での経験を生かし、自分達でしっかりゲームを組み立ててボールを動かしゴールを奪わなければ、これまでの夢は潰えてしまう。
アジアへの挑戦はまだ終わっていない。可能性がある限り最後まであきらめず闘ってほしい。
☆前回対戦
ACLグループリーグ第1戦
広州恒大 3-0 浦和【浦和】【AFC】
☆前試合の結果
【浦和】 Jリーグ第7節 (対大宮 ●0-1)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント