« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

2012.02.24

アイスランド戦

今年初めてのA代表の試合は3得点の快勝。

とかく槙野のワンマンショーといわれても過言でないような試合でしたね(笑)

来週のW杯3次予選ウズベキスタン戦、そして最終予選を控えていい強化試合だったと思います。


キリンチャンレンジカップ2012
日本3-1アイスランド(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.23

Talk on Together 2012

恒例のTalk on Togetherが行われました。

現地には行けず、REDSWAVEでの録音を聞きましたが、指揮官が何度も口にした「ポジティブ」という言葉が印象に残りました。

なんせ昨シーズンはいろいろと裏切られましたからね・・・(笑)。


『Talk on Together2012』開催(レッズオフィシャル)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.22

五輪最終予選マレーシア戦

4-0で快勝。

まだまだ攻め足りなかったかもしれませんが、現地の気候を考慮するなら、それなりに良かったのではないのでしょうか。原口のゴールもよくファーサイドに飛び込んできたと思います。

とりあえずはシリアの結果待ち。そして最終戦へ繋げていってほしいですね。

ロンドン五輪 アジア最終予選 第5戦
マレーシア0-4日本(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.21

広域化

Jリーグより、G大阪と名古屋のホームタウン広域化についてリリースがありました。

ガンバは万博が吹田市にあっても、あまりイメージがピンとこなかったので、むしろシャトルバスの発着駅がある茨木市とかを巻き込んだ方が今後を考えるならいいのかもしれませんね。あと高槻はレディースの件もあるのでしょうか。

名古屋も練習場や豊スタが豊田市にあるゆえ、広域化は必然的なんでしょう。そしてリーグ戦の開催比率も、気がついたら今シーズンは瑞穂より豊スタの方が上回っているんですね。

でも、うちとの対戦は瑞穂ですが・・・(笑)

それと広域化とは直接関係ないですが、気になるのが両スタジアムの距離。名古屋から豊田まで移動すると結構ありますよね。


ガンバ大阪・名古屋グランパスのホームタウン広域化について(Jリーグオフィシャル)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »