« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2012.02.09

指宿キャンプ

今日から11日間にわたる鹿児島指宿での2次キャンプが始まりました。

その間に行われるトレーニングマッチは5試合。そのうち韓国のクラブとは3試合組まれています。

開幕へ向けて調子を上げていく中で、くれぐれもケガには気をつけてほしいですね。

2次キャンプ、9日から指宿で実施(レッズオフィシャル)

2012シーズンの第2次トレーニングキャンプを、鹿児島県指宿市にて、下記の通り実施いたします。

◆期間:2012年2月9日(木)~2月19日(日)
◆練習場:指宿いわさきホテル内サッカー場(住所:鹿児島県指宿市十二町3755)
◆主な予定:期間中は、午前・午後の二部練習を予定
トレーニングマッチ
2月11日(土)14:00vsFCソウル
2月13日(月)11:00vs全南ドラゴンズ
2月15日(水)12:00vsカターレ富山/vs愛媛FC
2月17日(金)11:00vs蔚山現代
2月18日(土)時間未定(午後予定)vsロアッソ熊本


※スケジュールは変更になる可能性があります


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.06

中継カード

先週発表されたJリーグの日程。

開催場所やKO時間の確認の一方で、資料を見てちょっと気になったのが、テレビ中継の詳細。

特に目についたのが、BSTBS(CSTBSチャンネル及びTBS地上波等)がなくなり、同じCSの「スカイA」の中継が新たに増えたところでしょうか。

これはスカイAの単独で中継を行うのか、それとも中継枠だけをスカパーに“借す”のか分かりません。とりあえず今のところスカイAではレッズ戦絡みの中継はないようです。

そうしたらスカパーの「サッカーセット」もチャンネル構成が変わるんでしょうかね~。


そしてJ2では、4月30日(月・休)の第11節は、NHKBS1で下記の3カード連続生中継が行われるようです。J2ファンにはある意味たまらない1日になりそうですね(笑)。

13:00 横浜FC vs 町田 ニッパ球
15:00 松本 vs 京都 松本
17:00 東京V vs 山形 味スタ

今年は、なでしこリーグもスカパーとBSフジで各節2試合程度中継が行われるとのこと。まあBSとCSである程度コンテンツが絞られる中ではありますが、以前に比べると格段に中継される環境が広がってきていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.05

レッズフェスタ2012

2か月ぶりの埼スタに行ってきました。

2年ぶりの開催ということでしたが、人出はそれなりに良かったのでは。

去年は、場所がないとか日程が決まらないとか、色々と“大人の事情”で開催できなかったようですが、やはりこういうファン向けイベントっていうのは開催してこそだと思います。

特に感じたのは選手達の意気込み(笑)。

柏木や槙野に触発されて(?)か、他の選手達もファンに楽しんでもらえるように、あの手この手で頑張っていたように感じます。もちろんそれを支えるクラブスタッフやスチュワードの人達の努力もあったと思います。

その中で、去年はあまり見る事がなかった彼等の笑顔をたくさん見る事ができたのは、フェスタならではなのかもしれません。

今日は用事があったので、最後のセレモニーの前に埼スタをあとにしたのですが、今年は去年以上にたくさんのファンやサポの笑顔にあふれながらこの道を歩けるといいなぁ・・・と浦和美園駅への道すがらつくづくと感じました。

トークショー第1部
レディース、新加入選手記者会見
トークショー第2部
レッズフェスタ、セレモニー(すべてレッズオフィシャル)

Cimg7503 Cimg7521 Cimg7527

Cimg7536 Cimg7538 Cimg7558

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »