« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »

2012.12.22

皇后杯準決勝

第1試合は、伊賀と千葉との対戦。
1-1で90分、そして延長戦でも決着がつかずPK戦にもつれ込みましたが、これも最後の最後まで気が抜けない展開でいい試合でした。

そして第2試合は、INACとレッズレディースとの対戦。
開始わずか7分の失点は、痛恨のミスからでしたけど、それ以外はINACのパスサッカーを封じて最後の最後までチャンスを伺っていましたが、その1点の壁が大きかったですね。

今シーズン限りでレディースの村松監督が退任。リーグ戦、カップ戦となかなか思うような結果が出ませんでしたが、若い選手達が躍動したシーズンだと感じました。来シーズンは新たな指揮官で、タイトルへ向けて頑張ってほしいですね。

<第34回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 準決勝>
伊賀 1(PK3-4)1 千葉
INAC 1-0 浦和

皇后杯準決勝 vsINAC神戸レオネッサ
レッズレディース 村松 浩監督 退任のお知らせ(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.21

ACLツアー

早々にクラブがに「ACLツアー」について伝えるという事は、それだけ参戦したいという人達の問合せが大きいっていうことですかねー。

でも、開幕までもう2ヶ月なんですよね。あっという間だ・・・。

ACLアウェイツアーについて(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.19

2013シーズン考査

昨日、今日と相次いでJリーグとJFAから、それぞれ来シーズンの年間日程がリリースされました。

JリーグはJ1が3月2日(土)、J2が翌3月3日(日)に開幕。レッズも参戦するACLは、その前のミッドウィークとなる2月26日、27日から開幕なので、とても重要な週になりますね。

そしてJ1は、6月に代表日程の絡みでほぼ1ヶ月間中断。そのしわ寄せから、平日開催が今シーズンは1試合のみだったのが、4試合に増える事になりました。

自分の手帳にとりあえず開催日だけでも記載すると、やっぱり1年が経つのが早いなぁーと感じるそんな師走です。

2013Jリーグ年間日程(Jリーグオフィシャル)
2013日本代表スケジュール(JFA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.18

来る人その2

昨日に引き続いて、仙台から関口の完全移籍での加入がリリースされました。

今シーズンこそ途中出場が多かった彼ですが、やはり仙台の主力として活躍した実績は折り紙つき。特にフィジカルが強く、ミシャサッカーのおいて上下動が激しいサイドハーフでの起用が考えられます。

ACLとの並行を考えると、そういう選手の加入は大きいですね。活躍を期待しています。

関口訓充選手 完全移籍加入のお知らせ(レッズオフィシャル)
関口訓充選手 浦和レッズへ完全移籍のお知らせ(仙台オフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.17

去る人来る人

シーズンが終了した途端に、さっそく人事のリリースがありました。

原 一樹選手 京都サンガF.C.に完全移籍(レッズオフィシャル)
原一樹選手 完全移籍加入のお知らせ(京都オフィシャル)

森脇良太選手 完全移籍加入のお知らせ(レッズオフィシャル)
森脇良太選手 浦和レッズへ完全移籍のお知らせ(広島オフィシャル)

原は、清水にいた頃から個人的に注目していた選手の1人でした。これまでレッズに在籍していた選手とは異なるタイプで、昨シーズンも天皇杯などで得点を挙げていたので、是非ミシャサッカーでも見てみたかったですが残念ですね・・・。京都でも頑張ってほしいと思います。

そして森脇ですが、まさか・・・とは思いましたが本当だったんですね(笑)
槙野以上のムードメーカー?と言われていますが、その実力は今シーズンの広島を見ても分かると思います。もちろん移籍に対しては、色々と彼なりに考える所はあったと思いますが、最終的に浦和を選んでくれたのですから頑張ってほしいですし、こちらも精一杯サポートしなくてはいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.16

熊谷遠征あれこれ

昨年に続いて天皇杯での熊谷遠征を振り返りますー。


試合開始が16時という事で出発はゆっくり。いつもの新鎌ヶ谷駅から9:40発の野田線柏行きの乗車。
Cimg0324 Cimg0325 Cimg0327

9:57柏駅着。10:03発大宮行きに乗り換え。
Cimg0329 Cimg0330 Cimg0331


続きを読む "熊谷遠征あれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »