« 2012年10月21日 - 2012年10月27日 | トップページ | 2012年11月4日 - 2012年11月10日 »

2012.11.03

ナビスコカップ決勝戦

実はこの2チームは、予選リーグBグループでの1位と2位。さらに1週間前にリーグ戦で対戦し、2戦の結果は1勝1敗でしたが、今回は延長戦の末、鹿島が清水を制し2年連続の戴冠を果たしました。

リーグ戦では13位と降格争いギリギリの戦いを強いられていますが、やはり勝負強さは変わらず。今年もしっかり1冠は確保しました。

試合後には原強化委員長か苦言を呈していたようですが、まあわからなくもないですね・・・(笑)

2012Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝
Jリーグ】【清水】【鹿島

原技術委員長 鹿島に苦言(スポーツニッポン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.02

続投

なでしこジャパンの監督として引き続き佐々木監督が続投する事になりました。やはりJFAとしては、彼以上の人はいないという事なんでしょう。

でも佐々木監督といえば、やはり大宮の前身でもある「NTT関東」のイメージが強いんですよね(笑)

なでしこジャパン(日本女子代表)監督 佐々木 則夫氏と契約(JFA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.01

期間外契約

あくまで下のカデゴリーの移籍に限ってなんですね。

サテライトリーグが廃止されてから、出場機会に恵まれない選手も多くいますし、クラブの状況によっては選手の保有人数も縮小したりとそれぞれ苦労しているようですからね・・・。

23歳以下という事で、これも五輪出場を目指して、今シーズン春先にC大阪から東京Vへ短期レンタルされた杉本選手の件も関係しているんでしょうか。

J契約担当者会議 23歳以下の選手、期間外移籍OKに(スポーツニッポン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.30

入れ替え

J1の優勝争いや降格争い。さらにJ2の昇格争いが注目されていますが、今シーズンからJ2とJFLの入れ替えが行われるということで、そちらにもちょっと注目。レギュレーションは、JFLからのJリーグへの入会資格があるのが「V・ファーレン長崎」のみ。長崎は優勝の場合はJ2最下位との自動入替。2位の場合はH&Aの入替戦が実施されます。

まずはJ2の残留争い。残り3節で最下位の町田が1つ上の岐阜との直接対決。この試合町田が敗れると最下位が決定するところでしたが、1-0で勝利し何とか踏みとどまりました。残り2節となり、勝点35の19位富山と20位鳥取、そして勝点34の岐阜。そして勝点31の町田に絞られていますが、依然として町田が厳しい状況は変わりません。

そしてJFLですが、長崎は現在残り3節で勝点60。2位はAC長野パルセイロで勝点55。3位は先日今シーズン限りでの活動停止を発表した「SAGAWASHIGAFC」で勝点53。この3チームに優勝の可能性があります。そして注目の長崎は、次節の結果如何で2位以内、又は優勝の可能性があります。

町田はおととしスタジアム基準をクリアできず、1年間待ってもしっかり結果を残してようやくJリーグ入会を果たしました。

しかしわずか1年で逆戻りしてしまうのか。今年から勃発したJ2残留争いも注目ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.29

秋の風物詩

一昨日の埼スタ入口での1枚。

うーん・・・このフレーズ。秋の風物詩っぽい感じがしますね(笑)

Cimg9869

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.28

日本シリーズ

日本シリーズ第2戦のチケットが獲れたので東京ドームへ。野球の生観戦は久々ですね。

でも、いつものサッカーで観ているゴール裏と違って、ずっと座りっぱなしだから、脚がツライツライ・・・(笑)

P1080921 P1080927 P1080951

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月21日 - 2012年10月27日 | トップページ | 2012年11月4日 - 2012年11月10日 »