« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »

2012.01.26

チケット改革

昨日、クラブよりチケットに関するリリースが2件ありました。

クラブ設立20周年記念 「ファミリーシート」新設のお知らせ
埼スタという大きな器でありながら、これまでファミリー向けの席種がなかったというのは、クラブのマーケティング不足といっても過言ではありません。

こういう席種が設置される要因としては、Jリーグが発足した頃からゴール裏で応援していたサポーターが結婚し、子供が生まれてそして一緒にスタジアムへ・・・というシチュエーションを想定した上での事でしょうが、やはりファミリー層というのは、今後のJリーグを見据える上で重要なコンテンツだと思います。

これは「20周年記念」とは言わず、今年の売れ行きをみて来年以降も継続してほしいですね。


オフィシャルチケットサイト『REDS TICKET』開設!
とりあえず手数料がかからないというのが大きいですね。おそらく独自のシステムで運用していくのでしょうから、トラブルだけは勘弁してください(笑)。

そのうち軌道に乗れば、オリジナル台紙のチケットとか、G大阪や大宮のようなプリントアウトチケットとか少しづつでも幅を広げてニーズに応えてもらいたいですね。


観客が激減した今、チーム強化とは別にスタジアムにおいて何が満たされて何が足りないのか、ホスピタリティがとても重要になってきます。埼スタというすばらしい器をもっともっと活用できるように、クラブもサポーターもどんどんアイディアを出して充実させていってほしいなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.25

シティカップ中止

何だか全て理由を「震災」でひと括りにしちゃっているようにみえないでもないけれど、まあ結果的に招聘できなかっただから、それはそれで致し方のない事。

だったら去年も無理してダービーなんかに仕立てなくても・・・。しかも予算不足だなんてねぇ・・・。

まあそれ以前に、さいたま市民でもない自分が言うのもなんですが(笑)

「さいたまシティカップ」中止に 震災で海外チーム来ず(産経新聞)

 さいたま市は25日、毎年度行われている同市主催の親善サッカー大会「さいたまシティカップ」の今年度の開催を断念すると発表した。開催中止は初めて。
 同大会は、スポーツ振興を目的に平成15年から毎年度開催。浦和レッズや大宮アルディージャが海外から招待された強豪クラブと対戦していたが、昨年度は予算不足などのため両チームが対戦するダービー形式となった。
 今年度は再び海外クラブとの対戦を予定していたが、東日本大震災以降、交渉を進めていた英国の強豪クラブと連絡がつかなくなった。市では他の海外クラブとも交渉を行ったが、来日を希望するクラブが皆無だったため、今年度の開催を断念した。市スポーツ企画課は「市民が楽しみにしていただけに大変残念」としている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.24

復帰

当初、報道などで「浦和へ復帰」などという記事を見た時は、あまり考えられなかった。

「もっと向こうでやる事があるんじゃないか?」って・・・。

でも、去年のレッズの惨劇をみると、ふと彼がいたらなぁ・・・と思った時もあった。

決して目立つ選手ではないし、派手な結果を残しているわけではないけれど、ピッチに立ってこその存在感はとても大きかった。

彼は向こうへ渡ってからもレッズの事を気にしてくれていた。だからこそもどかしい想いがあったのかもしれない。

単身英国で勝負を挑んでから約1年半。時が経つのはあっという間である。

そして、今日クラブから正式にリリース。そして浦研での島崎氏のコラムでは、改めて彼の浦和への想い、そして決意が込められていて胸が熱くなった。

阿部ちゃんおかえり。


阿部勇樹選手、レッズに復帰(レッズオフィシャル)
【島崎英純】日々雑感−約束を果たす時(浦研プラス)

Img_3611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.23

宮崎キャンプ

今日から来週30日までの日程で宮崎キャンプがスタート。

原則、毎日2部練習ということで、まずは基礎体力の強化がメインなんでしょう。

まだチームが始動したばかりなので、焦ることなくケガに気をつけて、トレーニングを積み重ねてほしいですね。


第一次キャンプ、23日から宮崎市で実施
第一次トレーニングキャンプ、宮崎に到着
第一次トレーニングキャンプ、スタート(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »