« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »

2012.07.21

土日

久々にレッズの試合が絡まない土日。ナビスコのお休みの節があって以来ですから約1ヶ月ぶりですかね。

今シーズンはほどんどの試合が土曜日で、埼スタをはじめ何かしらどこかのスタジアムには行っている週末。

で、とりあえず丸2日空くと、何からはじめていいかわかりませんよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.19

ノッティンガムの憂鬱

国際親善試合といっても、ロンドン五輪へ向けての調整試合。

ベラルーシとの対戦は、開始からお互い決め手に欠ける展開。大半の選手はわずか4日前にJリーグに出場していた選手が多かったため、渡英してからもベストメンバーを組めず様子見といったところで、結果的にゴールが遠く突破口を見出せない状況で折り返し。

後半に入ると開始から6人。そして途中から3人交代して調整を図りつつ、ようやく81分に杉本がゴールを奪い先制。結局そのままの1-0で終了し、五輪代表としては久々の勝利となりました。

この試合でのポイントとしては、OA枠で起用される吉田の怪我の具合。ようやく復帰を果たし中継を見る限り要所要所でリーダーシップを図っていましたが、試合勘という点からするとまだまだでしょうか。

大会まで1週間となり、調整試合は週末のメキシコ戦を残すだけですが、選手の大量起用については、指揮官はもうベストメンバーを決めたのかそれとも・・・。メキシコ戦も要チェックになりそうですね。


国際親善試合
U−23日本 1-0 U−23ベラルーシ
(スポーツナビ速報)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.17

武者修行

「期限付き移籍」っていうのはなんとも難しいもの。その名の通り移籍期間が決まっているので、必ずしも“片道切符”という訳ではないのですが、いざ他のチームのユニに袖を通してプレーするのを見ると、やっぱり落ち着かないですよね。

しかも時間が経つごとにそこでの活躍が認められると、相手先のチームやサポから引き止められ、しかも正式に獲得オファーが出されると、やっぱり選手にとっては良かったのかな・・・と複雑な思いになることもしばしば。

最近は「買い取りオプション付」というお試し期間的な期限付き移籍が流行っているようですが、この2人の今後はいかに・・・。

ただ、現状では試合に出られるチャンスさえないのなら、一度外の世界でプレーするのもひとつのやり方。将来のレッズを担う戦力には変わりないので、セルヒオしかり峻希しかり、それぞれの舞台での活躍を期待したいですね。


高橋峻希 ジェフユナイテッド市原・千葉に期限付き移籍
エスクデロ・セルヒオ FCソウル(Kリーグ)に期限付き移籍(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.16

駒場リニューアルイベント

アウェー新潟戦の翌日に行われたので、現地から直接行かれた方もいたみたいですね。

特に「ザ・ミイラ」とのOB戦は、双方とも超豪華メンバーでの試合だったとのことで、自分も行きたかったのですが都合で欠席でした。

この日の駒場には6,252人も集ったとのこと。皆様暑い中お疲れさまでした。


『浦和レッズOBとザ・ミイラによるスペシャルマッチ』
『浦和駒場スタジアムリニューアル記念イベント』開催(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.15

新潟遠征あれこれ

今回も新潟遠征を振り返ります~。

試合が組まれたのは7月の3連休の初日。試合開始がもう1時間早かったら日帰りできたのになぁ・・・とボヤキながら計画を立てている最中、JRよりとある列車運用に関するリリースがあり、急遽日程を変更。そして当日を迎えました。

出発はいつもの新鎌ヶ谷駅。
Cimg8747

7:47発の新京成松戸行きに乗車。
Cimg8749


続きを読む "新潟遠征あれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »