« 16:00 | トップページ | 入会と喪失 »

2012.11.11

歓喜と悲劇

J2はいよいよ最終節。各地で全11試合が13時同時キックオフとなりました。

注目の昇格争いは、2位京都△(73→74)、3位湘南○(72→75)、4位大分△(70→71)、5位横浜FC○(70→73)、6位千葉○(69→72)で、結局自動昇格枠の2位は湘南。陥落の京都は3位となりプレーオフにまわることになりました。大分も痛恨の引き分けでプレーオフはアウェーでの初戦となりました。

そして来週からの「J1昇格プレーオフ」は、「京都-大分」、「横浜FC-千葉」との対戦となりました。

一方、残留争いは自動昇格に沸く湘南に敗れた町田が最下位決定。この日の夜にJFL2位の長野が藤枝に敗れてV・ファーレン長崎の優勝が決まりました。正式には明日のJリーグ臨時理事会にて決まりますが、これで初のJ2とJFLの入れ替えが実施されることになりそうです。

J2最終順位(Jリーグオフィシャル)

|

« 16:00 | トップページ | 入会と喪失 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歓喜と悲劇:

« 16:00 | トップページ | 入会と喪失 »