【第26節 G大阪戦】
Jリーグ第26節 vs ガンバ大阪(レッズオフィシャル)
9月22日(土・祝)に埼玉スタジアムで行なわれました、Jリーグ第26節 vsガンバ大阪の試合結果をお知らせいたします。
2012Jリーグ DIVISION1 第26節
2012年9月22日(土・祝)16:04キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ0-5(前半0-2)ガンバ大阪
得点者:19分 阿部浩之(G大阪)、36分・60分 レアンドロ(G大阪)、87分・90+2分 パウリーニョ (G大阪)
入場者数:46,046人
【試合速報】
「秋分の落日」
久々に4万5千人超の埼スタだったが、失点を重ねるたびに次々と席を立ちスタジアムを後にするファン、サポーターの様子は落日そのもの。大量5失点はまさに悪いところ全てが出た敗戦だった。
もちろん降格の危機迫るガンバの勢いもあったが、それ以上にレッズの選手達の動き出ししかり、パスの勢いしかりことごとく後手を踏み、かつ要所要所で競り負けていた。
また、ガンバ特有の細かいパス回しに追いかけるのが精一杯で、結果的にそれが相手の忘れかけていたリズムを呼び覚ませてしまったといっても過言ではないと思う。
これだけ失点するとある意味吹っ切れて清々しいが、ただ4点目、5点目の対応は得失点差を考えるならば、集中を欠き残念無念だったといわざると得ない。
指揮官も選手達もこの敗戦を受け入れて次を見据えていたが、これが落日になってはならない。しっかり次の試合で立て直してこそ、今シーズンの積み上げが改めて確認できるのである。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント