五輪選出
今月末からのロンドン五輪本戦へ向けての、18名+バックアップメンバー4名の発表。
残念ながら、登録メンバーに入っていた我らが原口、濱田の選出はなりませんでした。
そこに至る結果は指揮官やスタッフの判断でしょうし、感じる所も人それぞれだと思います。
自分としては、以前原口はA代表と兼ねていた時期もあり、それが裏目に出てしまったのではないかと感じます。代表の2人の指揮官が望むようなプレーができていなかったというのもそうですが、レッズでも奮闘しているものの、それがなかなかチームプレーに反映できていない…というのも、判断材料の1つになっていたのではないかと思うところもあります。
また濱田は、予選突破を支えた立役者といっても過言ではないですが、やはりそれは勝負の世界。他国との力量差を考えるならOAを投入せざろう得ないと指揮官は判断したのでしょう。しかもそれが現役A代表でもある吉田麻也ですからなおさら・・・。
2人にとってはとても辛い結果でしょうが、今はその現実をしっかり受け止めて、切り替えることこそプロの選手としての姿。もちろんレッズのスタッフや他の選手達、そしてサポートする自分達もしっかり支えてあげる事が大事だと思います。そして再びレッズで結果を出して、今度はA代表へ向けてまた歩を進めて欲しいものです。
これでロンドン五輪への体制が整いました。まずはOAの選手達としっかり連携を強化させ、目標であるメダル獲得へ向けて、さらなるチーム力の向上に期待しなければいけないと思いますね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント