« 駒場リニューアルイベント | トップページ | ノッティンガムの憂鬱 »

2012.07.17

武者修行

「期限付き移籍」っていうのはなんとも難しいもの。その名の通り移籍期間が決まっているので、必ずしも“片道切符”という訳ではないのですが、いざ他のチームのユニに袖を通してプレーするのを見ると、やっぱり落ち着かないですよね。

しかも時間が経つごとにそこでの活躍が認められると、相手先のチームやサポから引き止められ、しかも正式に獲得オファーが出されると、やっぱり選手にとっては良かったのかな・・・と複雑な思いになることもしばしば。

最近は「買い取りオプション付」というお試し期間的な期限付き移籍が流行っているようですが、この2人の今後はいかに・・・。

ただ、現状では試合に出られるチャンスさえないのなら、一度外の世界でプレーするのもひとつのやり方。将来のレッズを担う戦力には変わりないので、セルヒオしかり峻希しかり、それぞれの舞台での活躍を期待したいですね。


高橋峻希 ジェフユナイテッド市原・千葉に期限付き移籍
エスクデロ・セルヒオ FCソウル(Kリーグ)に期限付き移籍(いずれもレッズオフィシャル)

|

« 駒場リニューアルイベント | トップページ | ノッティンガムの憂鬱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/55224540

この記事へのトラックバック一覧です: 武者修行:

« 駒場リニューアルイベント | トップページ | ノッティンガムの憂鬱 »