« 【第16節 C大阪戦】 | トップページ | 五輪選出 »

2012.07.01

大阪長居遠征あれこれ

2週間ぶりの大阪。今回は長居遠征を振り返ります~。

出発はいつもの新鎌ヶ谷駅。9:05発の野田線船橋行きに乗車。
Cimg8540 Cimg8542 Cimg8543

9:18船橋駅着。間に合うとは思っていなかった9:20発総武線快速東京行きに乗り換え。

9:44東京駅着。
Cimg8545 Cimg8546


グランスタに2日前新たに店舗がオープン。賑わっていましたね~。
Cimg8548 Cimg8549

一旦駅を出て、大丸などを物色してから、新幹線の八重洲北口から入場。
Cimg8551

10:26発、「こだま647号」に乗車。珍しいN700系の運用。
Cimg8554 Cimg8558 Cimg8559

今回は、いつも使っているエクスプレスカードのグリーン車アップグレードのポイントが期限を迎えていたため、最小ポイントで使えるこだま号に活用しました。
Cimg85851

タバコは全く吸わないものの、喫煙ルームのそばの席をリザーブ。臭いも気にならず快適です。
Cimg8566 Cimg8568 Cimg8570

そして静岡を過ぎる頃、東京駅大丸地下で買った“サバ寿し”と“卵焼き”で昼食。
Cimg8574 Cimg8577 Cimg8579

13:14名古屋駅着。

乗り換えまで時間があるので、ちょっと小腹を満たしにホーム上にある「名代きしめん住よし」にて、“冷しおろしきつね入りきしめん”を食します。冷たいのであっという間に平らげて終了。ごちそうさまでした。
Cimg8592

名古屋駅からは、自由席に限り他の列車に乗車可能なので、13:35発「のぞみ109号」に乗車。
Cimg8593 Cimg8594

久々の自由席。名古屋駅でそれなりに入れ替えがあったせいか、着席できました。
Cimg8596

14:26新大阪駅着。2週間前を思い出させるような激しい雨のお出迎えでした・・・。
Cimg8597 Cimg8599

地下鉄御堂筋線に乗り換えて、今宵の宿である中津へ移動。
Cimg8601 Cimg8604 Cimg8606

チェックインして身支度を整えてから出陣。

再び中津駅から御堂筋線に乗車。
Cimg8609 Cimg8612

今回は大阪市営地下鉄の「エンジョイエコカード」を使用。600円なので、3回乗れば元を取れる計算ですね。
Cimg8611

長居駅着。清武のラストゲームという事で、セレッソ側の列がとてつもなく長かったですね。捌ききれるのかなぁ・・・と他人事ながらちょっと心配。
Cimg8614

そして開門。
Cimg8616

試合はまあそういうことで・・・。
Cimg8624 Cimg8634

壮行セレモニーを観ることなくスタジアムをあとに。そのせいか比較的スムーズに長居駅へ移動。御堂筋線は比較的混雑していましたが、それも梅田駅まで。そしてホテルへ戻ったのが22時過ぎでした。

翌朝は5時に起床。身支度を整えてチェックアウト。まだ雨がシトシト降っていましたね~。
Cimg8646

中津駅から御堂筋線に乗車。
Cimg8647 Cimg8651

わずか4分で新大阪駅着。そして新幹線乗り換え口へ移動。
Cimg8654 Cimg8656 Cimg8658

6:50発、「のぞみ104号」に乗車。
Cimg8659 Cimg8660 Cimg8663

日曜日の早朝とあって車内は比較的空いていましたね。
Cimg8671 Cimg86811

新聞には大きく清武の記事。
Cimg8666 Cimg8669

どんよりとした曇り空は変わらないまま・・・。
Cimg8673 Cimg8674 Cimg8678

見慣れた景色が見えてきて、9:23東京駅着。
Cimg8686 Cimg8688 Cimg8691

出迎えに来てくれた相方と合流し、グランスタダイニングにある赤坂離宮プロデュースの「東京炒飯」にて朝食。“泡飯”というおかゆを食しました。やさしい味でおいしゅうございました。
P1050227 P1050231 P1050233

その後は相方の買物に付き合いながら、昼過ぎに新鎌ヶ谷に無事到着しました。

ということで、俺お疲れ。そして長居へ参戦された皆様、お疲れさまでした~。

|

« 【第16節 C大阪戦】 | トップページ | 五輪選出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/55099322

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪長居遠征あれこれ:

« 【第16節 C大阪戦】 | トップページ | 五輪選出 »