« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2011.02.26

FUJI XEROX SUPER CUP 2011

Jリーグの開幕を告げる公式戦。

いつもは「国立競技場」での開催ですが、今年は改修工事の影響で日産スタジアムでの開催となりました。

結果は名古屋のPK勝ち。特に楢崎のセーブは圧巻で、何となく止めるかな・・・というようなオーラが出てたような感じでしたね(笑)

スーパーカップが終わると、いよいよJリーグ開幕。春の陽気はまだまだですが、蹴球の足音が近づいてきました。

FUJI XEROX SUPER CUP 2011(Jリーグオフィシャル)

Img_9312 Img_9316 Img_9321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.24

Talk on Together2011

毎年、シーズン開幕前の恒例イベントが行なわれました。

自分は今回は都合により欠席。内容は後日アップされるであろう「音声ファイル」で確認したいと思います。

そんな中、今シーズンは「レッズフェスタ」の開催がなく、その代わりプレシーズンマッチが立て続けに開催され、なかなか開幕への切り替えが難しいですね。

とはいいつつも、今週末は「スーパーカップ」が行なわれ、来週は「ACL」も始まり、その週末はもうJリーグ開幕なわけで・・・。

そして開幕と共に、弊ブログの更新頻度もそろそろ上げていかなくてはいけませんね・・・(笑)

Talk on Together2011開催(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.20

【さいたまシティカップ 大宮戦】

オフィシャルより

11.02.20
さいたまシティカップvs大宮アルディージャ 20日(日)にNACK5スタジアム大宮にて行なわれました、さいたまシティカップvs大宮アルディージャの試合結果をお知らせいたします。

さいたまシティカップ2011
2011年2月20日(日)13:35キックオフ・NACK5スタジアム大宮
試合結果
大宮アルディージャ3-0(前半0-0)浦和レッズ 
得点者:53分金(大宮)、75分ラファエル(大宮)、90+3分 東(大宮)
試合速報


「リスク」

0-3の敗戦。スコアだけみれば、まさに惨敗である。

負け惜しみと言われればそうかもしれないが、昨年からベースが変わらず継続を保つ大宮と、昨年のベースは残すとは言っても、指揮官が変わり手法が変わった浦和。その理解度は時間が経つにつれ、差が広がっていったように感じた。

前半こそ畳み掛けるようにチャンスを作ったが、鳥栖戦同様にゴールへのアプローチに精度を欠き最後が決め切れず、逆にセットプレーから流れで一瞬のエアポケットから失点を許してしまった。ただ、それ以降の2失点はあまり参考にはならないだろう。

やはり指揮官が変わる出端は、大きなリスクを伴う。起爆剤の如く、すぐにチームのタスクが浸透できればいいが、一番戸惑っているのは選手達であろう。

それだけに、“プレシーズンマッチ連敗”という現実を受け止めながらも、しばらくはこれまでとは異なる「我慢」を強いる事になるかもしれない。

しかし、開幕まで実戦を経験できるチャンスはまだ残されている。内容を精査して修正点をしっかり洗い出して、ミスをより少なくする事が今は大切だと思う。

Img_9165 Img_9168 Img_9173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »