« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

2011.02.16

シーズンチケット

遅ればせながら、これまでの「紙チケット」から今シーズンからは「ICカード」に変更しました。

手元にシーズンチケットが来ると、もうすぐ始まるなぁ・・・とジワジワと感じてきますね。

Img_8943

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.15

ベストメンバー規定改正

これまで色々と議論の的となっていた、いわゆる「ベストメンバー規定」。

とりあえず、今シーズンはACLに参加するクラブと、代表に多数選手を送り出すクラブにのみ緩和措置がとられるとのこと。

そもそも「ベストメンバー」とは何ぞや?という考え方から、これまでいろんな憶測を生んでしまったんでしょうね。

まあ、どちらにしてもこの規定自体をそろそろ撤廃してもいいと思うんですが・・・。

Jリーグ、「ベストメンバー条項」一部改定(読売新聞)
「ベストメンバー規定」緩和(毎日新聞)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.13

【プレシーズンマッチ 鳥栖戦】

オフィシャルより

11.02.13
プレシーズンマッチvsサガン鳥栖 13日(日)に、ベストアメニティスタジアムにて行なわれました、プレシーズンマッチvsサガン鳥栖の試合結果をお知らせいたします。

2011Jリーグプレシーズンマッチ 
サガン鳥栖vs浦和レッズ 
2011年2月13日(日)14:03キックオフ・ベストアメニティスタジアム
試合結果
サガン鳥栖2-1浦和レッズ
得点者:7分豊田(鳥栖)、18分エジミウソン、67分野田(鳥栖)
試合速報


「構築」

いよいよ浦和レッズの2011シーズンが始まった。

例年以上に早い時期からプレシーズンマッチが組まれ、かつ開幕まで3週連続の試合となる。

初戦となるこの鳥栖戦を振り返るだけでは、まだまだ今シーズンを見極めるのは時期尚早。特に失点シーンは昨年何度となく見られた“高さ”にやられ、さらにバイタルエリアを埋めきれずにミドルシュートを打たれ2失点を喫した。

しかし、攻撃に関しては監督の意向が反映されているのか、サイドチェンジを幾度となく繰り返し、ボールの展開が良くなっていたと思う。

昨年までの2年間、前監督が積み上げてきたサッカーは、監督が代わる事で再び根底から覆されるかもしれない。当然ながらそれまで染まりつつあった選手達は、これから新たなサッカーを覚え考え、再び構築していく。

個で打開するだけなら、この試合の得点シーンとなった達也がドリブルで突っかけてファウルを誘い、PKやFKでチャンスを掴むというやり方もあるだろうが、それで良しとするなら何も変わらない。

まだ始まったばかり。今後プレシーズンマッチやトレーニングマッチをこなしていく上で徐々に“チームペトロ”のやり方が見えてくるはずだ。

そんな中で分かったのは、前監督以上に勝負事に対してものすごい“情熱”を感じ、それは彼の現役時代と全く変わっていなかったという事だ。

≪テレビ観戦≫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »