« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011.01.22

レッズフェスタ

さすがにこの頃になって何もリリースされないから、結構問い合わせがあったんでしょうな(笑)

まあ、キャンプやらPSMが次々と決まっている中で、無理に日程を詰め込んでパフォーマンスが下がるぐらいなら、日程をずらすのも“アリ”なのかなぁ・・・と。

もうこの時点で決まらないという事なら、7月のリーグ戦中断の頃になるんでしょうか。

とりあえず決まっているのは、2月24日(木)の「Talk on together」。そして「キックオフセレモニー」なる企画があるそうですが、早々に決めてリリースして欲しいですね。

レッズフェスタについて(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアカップ準々決勝

所用のため、後半途中から携帯のワンセグでの観戦でした。

ホスト国との対戦という事で“完全アウェー”状態。そんな中、1人退場で欠いて、リードを許していた状況から、一気に逆転という展開は、シリア戦以上に興奮した試合だったと思います。

特にこれまでなかなか結果が出なかった香川が2ゴールを決めたのは大きいですね。

アジアカップカタール2011準々決勝
日本3-2カタール(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.20

背中が語るもの

今シーズンの背番号が決定。ようやく空き番号が解消されました。

サプライズは峻希の「5」ですかね。宇賀神の「3」は何となくあるかなぁ・・・と思っていましたが。

そして、ここ近年空き番号だった「9」はエジミウソン。まあ「9」には個々それぞれの思い入れはあるかもしれませんが、あえて書くならばやはり実力あるストライカーが付けるべきで、それがエジであるという事が全てだと思います。

あとは背番号に見合う活躍を期待するだけです。

2011背番号決定!(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.19

パートナー

まだまだ景気が低迷している昨今、クラブによっては財源確保に苦慮しているところがある中、レッズは昨年同様6社のトップパートナーの支援を受けることになりました。

ただお金を出すことがスポンサーの権利ではありません。本当にありがたいことですし、クラブは新たな体制に代わり、支援していただける企業の期待にしっかり応えていかなくてはいけないと思います。

2011シーズン・トップパートナー(レッズオフィシャル)

◇2011シーズン トップパートナー(6社)
明治製菓株式会社
株式会社ナイキジャパン
三菱自動車工業株式会社
株式会社トーシンパートナーズ
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社
カブドットコム証券株式会社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.18

2011開幕戦

今日、Jリーグより各クラブの開幕カードの発表がありました。

レッズはリーグ開幕戦は、アウェーで神戸との対戦。次節のホーム開幕戦はガンバ大阪が相手。また第3節は、昨年同様山形のホーム開幕戦の相手として乗り込む事になります。

例年レッズはアウェーでの開幕戦が多いです。そんな中、関東圏外では2006年の万博でのガンバ戦以来5年ぶりとなります。

ちなみに詳細は2月2日に発表。そこからは開幕まで一気にカレンダーが進みそうですね。

また、開幕前週の2月27日に宇都宮のグリーンスタジアムで、J2栃木とのPSM開催が発表されました。


Jリーグ開幕3節のカードが決定!開幕戦はアウェイで神戸戦(レッズオフィシャル)
2011 J1・J2リーグ戦 ホーム開幕カード決定!(Jリーグオフィシャル)

<2011Jリーグディビジョン1>
第1節:3月6日(日)ヴィッセル神戸vs浦和レッズ(ホームズスタジアム神戸)
第2節:3月12日(土) 浦和レッズvsガンバ大阪(埼玉スタジアム)
第3節:3月19日(土)モンテディオ山形vs浦和レッズ(NDソフトスタジアム山形)


2/27PSMで栃木SCと対戦(レッズオフィシャル)
2011プレシーズンマッチ開催のお知らせ(栃木SCオフィシャル)

【2011プレシーズンマッチ】
2月27日(日)13:00キックオフ・栃木県グリーンスタジアム
栃木SCvs浦和レッズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グループリーグ突破

すでにグループリーグ敗退が決まった相手が“捨て身の攻撃”に転じるのか案じてましたが、ふたを開けてみれば早々に先制点を奪い、終わってみれば5-0の大味な結果。

サウジアラビアのモチベーションの低さもありましたが、日本は攻守に渡りボールと人が良く動いていました。また初先発の岡崎、柏木らがうまく持ち味を発揮し、チームに馴染む事ができたと思います。

特に柏木は他の選手達に比べるとまだまだかもしれませんが、プレーの端々を見るとレッズでのボランチ経験が生きていたのかなぁ・・・と感じました。

これで2勝1分でグループBを首位通過。準々決勝はホスト国カタールとの対戦となります。超アウェーでの対戦となりますが、それを跳ね除けられるか楽しみですね。

アジアカップカタール2011グループB
サウジアラビア0-5日本(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.16

来日

10年ぶりに選手から監督として浦和に帰ってきたペトロ。

それまでちょくちょく映像やら写真やら見たことはありましたが、改めて今日の写真をみると、いろんな意味で貫禄がついてきたような・・・(笑)

ペトロヴィッチ新監督が来日(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »