« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

2011.01.15

開幕への足音

GMの発言によると、宮崎、指宿のキャンプをこなした後は、すでにリリースされている2月13日のPSM鳥栖戦を皮切りに、3週連続で試合をこなし開幕を迎えるとのこと。

そして、Jリーグの日程も来週の18日に開幕カードが発表されるとのことで、開幕への足音は少しずつ近づいているようです。

2011年始動を前に 柱谷GM(レッズオフィシャル)
2011Jリーグ 日程発表についてのお知らせ(Jリーグオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.14

アジアカップ シリア戦

試合開始が午前1時15分。

残念ながらリアルタイムでは観られず、後から結果やら内容を確認して、やはりリアルで見ればよかったと後悔・・・。

中東の試合ゆえ、こういう微妙な判定が絡む試合は、何ともいえずハラハラしますね。

これで1勝1分。決勝トーナメント進出が見えてきましたね。

アジアカップカタール2011グループB
シリア1-2日本(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.13

基本方針

クラブから示された2011年の「基本方針」。

あとはそれを着実に実行できるか。政治のマニフェストのようにぶれることのないように、しっかりクラブが現場を支えないといけないと思います。

2011シーズンに向けた方針について(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.12

打ち止め

本日、清水からFW原一樹選手の移籍加入がリリースされました。スピード系のFWが少ないレッズにとってはある意味玄人好みの補強かもしれません。

年末のマルシオリシャルデス選手獲得を皮切りに活発に動いているようでしたが、時期からしても、ひとまず移籍状況はこれにて打ち止めなんでしょうかね・・・。

原 一樹 選手、加入のお知らせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.10

80分と90分

ずっと滝川第二の流れだったんですが、大量点差で集中力を欠いたのか、後半に久御山の猛反撃で一気に1点差まで追い込まれた時はどうなるかと思いましたが、結局は押し切りましたね。

こういうグダグダの流れになってしまったのは、高校選手権特有なテレビ向けの大会方式が、どこかに関係するんですかね・・・。

第89回全国高等学校サッカー選手権大会決勝戦
久御山3-5滝川第二(スポーツナビ)(JFAオフィシャル)

☆競技方法(大会要綱より抜粋)(JFAオフィシャル
1.(省略)

2.1回戦から準々決勝までの試合時間は80分(40分ハーフ)とし、ハーフタイムのインターバル(前半終了から後半開始まで)は原則として10分間とする。勝敗の決定しない時はペナルティキック方式により次回戦に進出するチームを決定する。

3.準決勝戦の試合時間は90分(45分ハーフ)とし、ハーフタイムのインターバル(前半終了から後半開始まで)は原則として15分間とする。勝敗の決定しない時はペナルティキック方式により次回戦に進出するチームを決定する。

4.決勝戦の試合時間は90分(45分ハーフ)とし、ハーフタイムのインターバル(前半終了から後半開始まで)は原則として15分間とする。勝敗の決定しないときは20分(10分ハーフ)の延長戦を行い、なお決しないときはペナルティキック方式により勝敗を決する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.09

アジアカップ開幕

ザッケローニ体制での初の公式戦はドローでの開幕。

ヨルダン相手に終始主導権を握っていましたが、結果的には最後の最後でようやく追いついた展開。

やはり前線と中盤の連携がまだまだかなぁ・・・と感じた初戦でしたね。

まあともかく負けなくてよかったですが、それ以上にサウジが負けたのはビックリでした。

アジアカップカタール2011グループB
日本1-1ヨルダン(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »