« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

2011.03.19

微妙なズレ

何かと騒がれているプロ野球の開催問題。

先日、パ・リーグは来月12日に開幕を延期、そしてセ・リーグは予定通り25日開幕で発表しましたが、多方面から反発を受け、今日修正案を発表した模様です。

で、その修正案は4日間だけの延期で29日の開幕。

もちろん“興業”という意味もわからなくはないですし、それはJリーグをはじめとしたプロスポーツチームとしては避けては通れない問題。

ただ、こういう災害事情を最大限考慮するならば、この修正案も中途半端なような気もしますが、これで「被災者を勇気づける」事ができるのか、それは開催に携わる方々しか分かりません・・・。


セ・リーグは29日に開幕延期 4月3日までデーゲーム(日刊スポーツ)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.18

1週間

お久しぶりです。


あの大地震から今日で1週間が経ちました。

地震で被災された皆さまにお見舞い申し上げます。


自分は元気ですが、あの日からなかなか自分の中でブログを更新するタイミングを計る事ができず今日までに至ってしまいました。

そんな中、Jリーグ、そしてサッカー界ではいろんな動きがありました。


Jリーグはしばしの延期になってしまいましたが、それは承知の上の事。そして代表戦はJリーグ選抜とのチャリティーマッチに変更されました。また、海外で活躍する選手達が被災された方々へメッセージを送ってくれました。それはとても頼もしいものでした。


サッカーのない生活はやはり寂しいですが、被災された方々や計画停電の現状を考えると、先はまだまだかと思います。

またサッカーで喜怒哀楽が味わえるそんな当たり前の日々が復興と共に戻る事を祈って、また明日から更新したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »